プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧知の先輩男性に
職場にパワハラする上司がいるので、嫌だ。。。と打ち明けたら
転職がいいよ。とアドバイスされたので、それは望んでいない。早く養ってくれる人探します。
というと、それなら殊更転職がいい。今の現状が嫌なら転職、留学がいい。と言われました。
全く望んでいないことだ。と重ねて言うと、それ以上は言いませんでした。
その男性は自分が留学していたそうです。俺は結婚はいい。向いてないと思うから。とのこと。

その人は頻回にメールをしてくるので、私のことを恋愛対象として見ているのだと感じていました。
帰省時には必ず、会いたそうなメールをしてくるので、そうだと思っていたら
俺は結婚する気はないんだ。とか言われ、ならなぜメールしてくるんだろ?私は暇潰しの相手じゃないのに。私は暇じゃないし、あなたにその気がないならどんどん他の男を探すわよ。と思って
私は幸せになりたいからいい出会いを探すよ。では!というと、何となく拗ねた感じになりました。
でも意味もわからずメールする気にもならないので、そう言うだらだらしたことも鬱陶しいことを告げると、そんな言い方しなくてもいいのに。と言われ、一週間後、様子見と言う感じで仕事の話をしてこられました。普通に返しました。

こう言う男性ってKYなのでしょうか?散々お悩み相談のメールや上司の悪口メールを私に送ってきながら、俺は結婚願望ないって言った時点でぶん殴りたくなりました。私の時間を返せ!と言う時間泥棒という印象を抱きました。もうメールしないでください。の勢いです。相手もこちらに好意があるから、何かに託けて連絡してくるのだと理解してました。男ってそうですよね?でも違うそうなので、私は
あなたはもっと素直になったほうがいい。
とだけ言いました。相手は怒ってましたが。。。

A 回答 (1件)

KYというか、不誠実な男性ですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。縁を切るのが良いですね。

ありがとうございます。