プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近セフレ関係になった年下の彼がいます。
一度体の関係を持ちそれから私が好きになってしまい、彼に「セフレになってしまいそうでわからない」と言われたのを機に告白しています。
その時ははっきりと「まだ好きになれていないの本音、でも体の関係なしにご飯行ったりして関係を築いていきたい。でも付き合う付き合わないは仕事が忙しく考える余力がない
」と言われました。
彼は都合の良い関係も望んでないしセフレもいらないとはっきり言いました。
しかしその後ご飯に誘っても一向に誘いにのってくれず、私との関係は“真剣”に考えていないんだろうなぁと思いました。
以前、彼に「私との行為がクセになって忘れられないけどね。笑」と冗談交じりに言われたことがあり、そのときは流してしまったのですがそれは私も同じでした。
心のどこかで彼と遊びに行ったりするよりもまた関係を持ちたいな、という気持ちが大きくなっていました。彼とはうまく行く気配がなく他に好きな人を探していることもあり、彼と割り切った関係になりたいな、と思い私からセフレ関係を持ちかけました。
彼は「忘れられないしまたしたいけどそんな関係良くない。またしたことによって○○(私)の気持ちがさらに好きになってしまったらその気持ちに答えられないしそれがつらい」と言われました。彼は真面目な人なんだと思います。
「嫌なら強制はしないよ」と言うと、「本当に愛情とは割り切って快楽を求めるだけの関係ならしたいけど…」と言われたので、「割り切るからには無駄な連絡もしないし遊びに誘ったりもしないよ」と言いました。
半ば私が無理やり関係に持ち込んだようなものです。そのあと、彼も何か吹っ切れたのか前向きにじゃあそういう関係になろうとなったのですが、そうなってから会うと決めた当日になって「ごめん、やっぱり割り切れない。どうしても情が沸いてしまう」と連絡がきました。私は「もし私の気持ちに答えられないのを気にしてるならそこは本当に大丈夫だからね」と伝えると少し考えさせて、と言われ結局その日は会うことになりました。
でも私よりどこか彼の方が気にしているみたいで、俺のこと好きになっちゃわない?や虚しくならない?などしきりに聞かれてしまいました。
セフレにも色々あるとは思いますが、普段も私のことを気遣ってくれたり体だけの関係だから乱暴?に扱われることもなくとても優しい彼です。(誰にでも優しいんだと思いますが)
私も薄々彼は真面目だしこのような関係を望む人ではないから申し訳ないとは思っています。でも何だかんだ自分に彼女が出来てもこの関係は私が嫌な思いをしないなら続けたいとも言っていました。
正直彼に割り切っていると言いましたがもちろんまだ好きです。自分からセフレを志願するような女になることで自分で彼との可能性を消しました。彼にも「こんな女が彼女なんていやでしょ?」と言ってしまいました。彼はそんなことないよと言いますが本心じゃないと分かっています。
本当はこのまま情がわいて彼が私のことを好きになってくれたらなぁとは思いますが、こんな女が本命になれるわけもないのでそこは望まず、今は別の男性と連絡を取ったりして他で好きな人を見つけようと頑張っています。
彼のことも好きだけど彼との相性の良さもあり、思ったほど虚しさもなかったので私はこの関係を続けたいのですが、彼に負担をかけているのではないかと心配になってきました。
彼のためにも自分のためにこの関係はやめるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

>彼のためにも自分のためにこの関係はやめるべきでしょうか?


別に・・・、ドチラでも好きにすればええやん

ただしどういう結果になっても後悔しない事
自ら後悔すると判ってるならヤメればイイだけ

最初に自分の商品価値値下げして後から値上げしても買い取りはしてもらえませんよ

男性的には格安で処理できるので言葉を濁して継続を謀るでしょうね
    • good
    • 0

お互いに快楽を求めることで納得したんだからこのままでいいんじゃないですか?


自分のためにやめるのは無理でしょ?体の相性良いし、離れられるの?

彼は、この関係が負担になったら、もう一度やめようと言ってきますよ。
お互い恋人ができてパートナーに罪悪感があったら、その時にやめたらいい。

それまでは割り切って体の相性がいいもの同士存分に快楽を追及したらいい。
人間の心は変化するもんですよ。

途中から恋愛に変化するかもしれないし あなたが彼に興味が無くなる日が来るかもしれない。
見返りを求めないならこのままでいいのでは?
    • good
    • 0

coccinelle67734様、こんにちは。



>彼に負担をかけているのではないかと心配になってきました。
>彼のためにも自分のためにこの関係はやめるべきでしょうか?

彼のためにも、と考える必要はないですよ。というか、そういう考え方はしないほうがいい。
何が彼のためになるのか、というのは、貴女に正確にはわからない。
勝手に決め付けて、まちがったらお互いに不幸ですよ。
彼のことは彼が自分で考えればいいですし。

要は、coccinelle67734様は、今の関係が彼の負担になって、それが原因で関係を終わりにされるのが嫌なんでしょう?
でも、一方で、今の関係を終わりにしたくないですよね?
そもそも、身体の関係もなしで、彼と付き合うことが継続できるとも思えませんよね?お互いに。

彼に負担をかけているのではないかという不安は、「いつか終わりが来るのではないか」という不安を認めたくないために、coccinelle67734様が無理無理作り上げた不安ですよ。

であるならば、今のままでよいのではないでしょうか。
彼の負担になろうがなるまいが、今の関係は、いつか終わりになる可能性が高いですよ。
もしかしたら、これから、恋人同士に発展するかもしれないですがその可能性は低いです。

どうせ終わりは来るのだから、それを心のどこかで覚悟しながら、今の関係を楽しんだらいい。
それしかないでしょう。
幸い、彼も今の関係に満足している。

であれば。
可能性は低いけれど正式に恋人になってずっと幸せが来るように、努力だけは忘れないで。
でも、いつか終わりが来るときに、その覚悟もわずれずに。
今を楽しんでください。
それ以外のことは、ただの気の迷いですよ。
    • good
    • 0

現在セフレ状態ということは、彼も割り切ったんですよね。


で、相性が良いのなら、「今は」それで良いでしょう。

でも、「このまま情がわいて彼が私のことを好きになってくれたらなぁ」と思いながら、「別の男性と連絡を取ったりして他で好きな人を見つけよう」というのはおかしいでしょ。

一方で好きになる男を捜す女に情けなんかかけないでしょ。
ひたすらセフレに徹しているからこそ不憫に思って情けをかけるんです。

あなたから話を持ちかけてこうなってしまった以上、セフレに徹するか、別の男を捜すかしかないんですよ。
    • good
    • 1

セフレ=都合のいい女 ということですよ。


女性の側があれこれ悩まないなら相手も「都合のいい男」というわけですから「お互い様」ということになります。
やめるべきかどうかと悩んでいる時点でセフレの関係は終わりでしょう。
これ以上ズルズル行ったらあなたが惨めな思いをするだけだと思います。
    • good
    • 1

彼は真面目ってか

    • good
    • 0

セフレって単語使わないのが一度だと思います。


付き合う、でいいのでは?
いろんな形の付き合うがあります。人それぞれ。
双方幸せなら、それでいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!