【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もともと男性には恐怖心を抱いており、ネットの上で情報を知れば知るほどその思いが増しています。
父がけんかのとき手加減はしてくれますが力を振るう男性だったのと、険悪になると邪険にされいつ暴力を振るわれてもおかしくない怖さが男性不信の元になっていると思います。

世の男性は女を価値あるもの、ないものに大別しているようです。
最初は優しくてもだんだん愛想を尽かしてついには見向きもしなくなるんだと思います。
本能的に怖いです。
女を商品のような価値で計るものだと思っているから。
物のように、力で従わせるものだと思っているから。

子供扱いするのとはちがうと思います。
意見を言うとけんかになるからです。
けんかということは相手に譲らないからなると思います。

ネットの上で男性が女性に受け答えするときに、印象がよければ甘い顔をしますがもし少しでも気に障れば悪口を言われます。男性から女性へするいやがらせもなんとも思っていないみたいです。(セクハラなど)

ふざけて女性をからかったり傷付けてもなんとも思わず平気な男性はたくさんいると思います。

そのような扱いを受けたくなければ男性にとって価値のある女性になれ、と言われますが自分自身はそう簡単に変えていけるものではなくわがままな男性の身勝手な思い上がりだと思います。

息を吐くように簡単に男性から女性はときに軽んじられいやがらせを受けます。
ネットの一部だとしても
そのような男性がいることで不信感を募らせています。

いくら表面上取り繕ってもいずれは正体が見えるものです。
男性が表面的な理解しか女性にないのだったら、どの男性も結婚すべきではないと思います。
女性が男性を信じ過ぎてフェミニズムを否定する場合もあります。
フェミニズムに知識はあまりありませんが女性が女性側の敵になっても男性を擁護する理由がわかりません。

女性と男性をけんかさせようとしているのがフェミニズムではないと思います。
それにもかかわらず、女性が男性側に付こうとする理由が分からないのです。
なんといっていいのか、奇妙な気持ちになります。

そこで私は男性も女性も女性の人権への理解がないのではないか、と思い至りました。
いろいろ意見を持っている女性は多いですが根拠はないと感じられあまり信用していないです。
男性は世のため人のため人生を捧げるのが喜びなんだと思っていたのに、
女性のような人ばかりでがっかりしています。
女性が立ち上がり声を上げることは男性よりずっと難しいと男性は知っているのでしょうか。

ともあれ質問です。
・男性は社会へ貢献することを目指していないのか?それでいいと思っているのか。
・女性を価値で計る男性をどのような目で見ればよいか。
・結婚や恋愛はなにを目的にしてするものなのか。

がわからず質問したいです。
(根拠のないお説教はこりごりですのでやめてください。)
できれば専門家の方にもお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・男性は社会へ貢献することを目指していないのか?それでいいと思っているのか。


A、社会への貢献と言うか、自分が生活するのには何が適当かで仕事を決めています。
例えば
①20万の給与でキツいけど社会貢献出来る仕事と
②30万の給与で楽で全うな仕事
であれば②を選びます。


・女性を価値で計る男性をどのような目で見ればよいか。
A、今の貴女の文面が男性の価値を問うているものなので気にする必要は無いと思いますよ。
男性でも女性でも価値があるから付き合うのであって、ボランティアみたいに価値が無い人と付き合わないでしょう?

・結婚や恋愛はなにを目的にしてするものなのか。
A、一緒に歩んで行きたい信用できるパートナーを探すためです。
おぶさるだけ、自分の希望を叶えるだけではなく、互いが互いの為を思って手を繋ぎ歩んで行くものです。

男性が信用できないなら無理して付き合う必要はありません。
貴女の考えているような男性もいますが、そうでもない男性も沢山います。

もし、貴女の言う通りの男性ばかりであれば付き合うと辛いだけなのでやめた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報