プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/25日(土)7AM~26日6pmまで軽自動車を停めるのですが、伊丹空港(大阪国際空港?)周辺にTIMESと三井にリパークが数か所あるようですが、TIMESの「空港南」か、三井の「蛍池西町2丁目」というのが一番近いパーキングになりますか?&歩いて15分くらいで空港(JAL)まで行けますか?
タイムズの空港一丁目が1000円/日と、空港南(800円/日)や東(700円/日)より高いのは、googlemapでは遠そうに見えるが、実は空港へ行きやすい、近いのでしょうか?
逆に、空港東だけ700円/日と安いのは、近いように見えて、実は遠回りなどしなければらず遠いのでしょうか?

空きがあるかないか、タイムズを順番に周っていくとすれば、
空港南→空港東→蛍池駅前第3→蛍池駅前第2→蛍池駅中町3→蛍池駅北町→蛍池駅北町第2→空港一丁目、と回るのがよいでしょうか?(スマホやタブレットを所有しておらず、TIMESのHPのリアルタイムの空き情報を得られないので)

以上、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。
    時間・金額・まわる順番、すべてその通りにさせていただきます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 18:07

A 回答 (3件)

私は、いつも蛍池駅から歩いて伊丹空港に行くのですが、国際通り(蛍池北町と蛍池西町の間の府道11号線)を歩いていきます(JALを利用しています)。

阪急蛍池駅から空港までは普通に歩いて15分~20分程度なので、蛍池北町第2、蛍池北町だと、10分程度で空港に到着できますよ。

タイムズの蛍池北町第2の向かい、『まめだ』の食堂横の道路を入ったところに、1日最大700円のコインパーキングがあります。
おそらく、空港から10分圏内で考えると、ここが一番安いかと思います。歩いて伊丹空港に行くには、かならず『大阪空港交差点』もしくは『空港前交差点』を使う必要がますので、直線距離と実際の距離では随分違いますので、注意が必要です。

空港東は、大きな駐車場なんですが、歩いて空港に行くには遠回りをしなければ行けません。近いようで、大阪空港交差点をまわっていくので、思ったよりも時間がかかる印象だと思います。広いので安心して利用できるんですが。同じ理由で、蛍池中町や駅前第3、駅前第2はちょっと遠いですね。

私ならば、まめだ横のコインパーキングか蛍池北町を最初に考え、次に空港東に回ります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

事後報告です。少し見つけづらかったですが、、無事タイムズの蛍池北町第2の向かいのコインパーキング(ショウワパーク蛍池西町)に停めることができました。JALだったので、10分で行けました。ありがとうございました。

地元の私はいつもは北側から入り、それからするとたぶん空港1丁目の駐車場のほうが便利です。

ここで駐車することはなく、送り迎えのために空港を回る(蛍池西町近くまで回る)のですが、蛍池西町のほうが歩く距離は長いように思います。
空港ビルは前を広い道路が回っていて、それが邪魔して近くにいても空港ビルへ直進できないところが多く(目の前に見えていても歩いて行くのは案外不便)、蛍池西町だと歩くのが多くなると思います。空港1丁目からも多少は歩きますが、空港周辺道路をそれほど回りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

伊丹空港にはどの方向から来るのかによります。

ふつうは(北側から来ると)「空港前」交差点を曲がるか、(南側から来ると)「蛍池南町3」交差点を曲がります。
北側から来るときは「空港1丁目」付近にある駐車場が便利で、南側から来ると蛍池西町あたりの駐車場が近いと思います。料金の高い安いは分かりません。蛍池駅周辺は、近そうに見えて空港ビルには歩くのには結構時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。南側から行きます。やはり蛍池西町がよさそうですね。蛍池駅周辺はやめときます。
「近さ」というのは、コインパーキングから空港までの近さ・歩く距離の短さを知りたいのですが、空港1丁目と蛍池西町ではどちらが歩く距離は短かくて済むでしょうか?