プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはこだわりがあって、例えば水をのむ時には8回続けてゴクゴク飲むとか、運転前にはアクセスとブレーキの上に足を2往復させるとか、棚に物を入れる時に二回入れる仕草をしてから3回目に入れる…など他にも色々あります。
他の方はスムーズに行動していて、ここ10年くらい前から自分はおかしいかもしれないと思ってきました。
そしてとうとう自分の子供に笑われ、でもなんなのかわからず誰に相談していいかもわからず悩んでいます。
やっぱりおかしいですよね
治せるなら治したい…似たような方はいるのでしょうか
どうしたら治せるか、どなたか教えていただけたら幸いです

質問者からの補足コメント

  • ナンバー2の方、コメント間違えてしまいました…本当ごめんなさい。私はおかしくはないのですか?恥ずかしいと思ってた。向き合って、出来るなら減らしたいなって気持ちがあって…。お礼遅いうえ、間違えてすみませんでした。ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/23 16:29

A 回答 (3件)

アスペルガー症候群はこだわりに強いらしいです。


まぁ、気にしないでください

瞑想をしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞑想ですね…いろんなこと考えてしまいそうですが試してみます。ありがとうございます。スマホでお礼の仕方がわからず、遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2016/06/23 16:24

瞑想と質問内容は結びつかないとお想いになられたと思います。


ご存知かも知れませんが、瞑想の目的は、心が作り出す考えを取り除いて、本当の自分を見つける事です。
本心を探す旅です。
なので、回数にこだわる深層心理に辿り着き、それが本当に必要なのか問う機会を与えてくれる可能性がある、瞑想を紹介させて頂きました。
決して、冷やかしではないです。
瞑想に興味がありましたら、
「瞑想ヨーガ入門」と言う本をオススメします。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ…冷やかしとは思っていません。瞑想は知人にもすすめられてきたのですが、変な景色が頭に浮かんだり余計なことを考えてしまったりで続かずにいました。だから、またやってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 20:40

スポーツ選手にそういったこだわりを持っている人多いですよね。

一度うまくいくと、それをやればきっとうまくいくといった行動。なので、ちっともおかしい行動ではありません。恥ずかしい行動だと思っているんですか。それがおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

瞑想ですね…いろんなこと考えてしまいそうですが、まずは試してみます。ありがとうございます。
スマホでお礼が出来なくて、遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2016/06/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!