アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成22年頃から右の舌の奥から小さな違和感を感じていました、大学病院の歯科口腔外科で見てもらいましたが舌には異常なしでした。出されたのはアズノールうがい薬です、治りませんでした。
でもちょっと気になる違和感、塩味なのほっとけば治ると思っていたのですが、悪くなるいっぽです。その違和感は表現しにくのですが、近いかなと思うのは舌のやけどした後の違和感みたいな感じです。それが年々つづき違和感が悪化するばかりで右の舌からは塩味がします、塩味はガムでごまかしているのですが右舌の違和感は悪化するばかりでガムではごまかせず1日強いストレスで非常に困っています。舌を動かすと右舌、違和感増悪、塩味も強くなります。数件病院にいきましたが(耳鼻咽喉科2件)1件の耳鼻咽喉科からは脳の誤作動といわれました。どこの病院も舌の見た目、何も異常無しです味覚検査、カンジタ検査異常なし、念のため亜鉛とマルチミネラルビタミン服用しておりますが改善はしません。現在は近くの大きな私立病院の歯科口腔外科に通院してます。歯科口腔外科からは唾液の分泌が少ないとは言われています。内科、心療内科、麻酔科の薬を服用しています。薬の影響で唾液の分泌が少ないと言われても、服用薬減らすことはできません、タバコが原因かと5か月禁煙チャレンジしましたが全く変化なしなので禁煙は止めました。なぜ右の舌だけ違和感と塩味がするのか毎日かなりのストレスになっていて気が狂いそうになりそうになります年々増悪してる感じです。食事中は何も感じなく美味しく食べれます。1日1日をひたすら耐えるのに限界があります、どなたかわかる方ぜひとも回答をお願いします。

今服用してるお薬は、ハルシオン、ロヒプノール、レメロン、クレストール、エパデール、ビオフェルミン、タケキャブ、デパス、アズノールうがい薬の粉です。手持ちでロキソニン、サイトテック

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました

お礼日時:2016/06/25 07:43

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★記述内容からすると、
  ①舌の違和感(感覚、味覚)
  ②大学病院など複数の病院で検査を受けるが、「問題なし」「異常なし」との診断結果。
  ③処方された薬では効果が無いように感じ、副作用も・・・。
★考えられるのは、
  ・自律神経の異常で、舌などの動作、感覚などを司る自律神経の三叉神経に異常が起こっている。
  ・この自律神経は、首の骨中部から頭部に向かっている神経で、
   首の骨が崩れると舌を動かす自律神経が圧迫され、正常な機能が働かなくなる場合があります。
   それによって、本来舌が感じる「味覚」、舌の動きなどに異常が起こっていると思われます。
★首の骨を整え、自律神経を正常にするには
  当店の様なカイロプラクティックの治療院で首を診てもらい
  「骨の崩れている場所」「崩れている方向」を触診検査で見出し、
  「骨の崩れを整える」という施術を行えば改善する可能性があります。
★問題は、そのような「知識」と「技術」を持った専門的な治療院を探すことです。
  電話で問いあわせる、ネットで調べるなどで見込みのありそうな治療院を探しては
  いかがでしょうか?

  今のままでは、見込みがないのですから・・。
  望みを持ち、行動を起こされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自律神経失調症、頚椎3番か4番に狭窄、大頭後三叉神経痛、頚肩腕症候群があります
カイロプラクティックはしたことがないです大阪府下で検索してみます
アドバイスありがとうございます心より感謝いたします。

お礼日時:2016/06/26 20:49

>平成22年頃から右の舌の奥から小さな違和感を感じていました


このころに、なにか変化ありませんでしたか、出来事、治療、環境、対人関係等々

これうまく利用したらどうですか、塩味がするというなら、どうするかそれは自分で考えましょう。神経症は、他力的では治りません。ましてや、薬物依存では。薬物依存症はそれ以上悪くならないが、快方に進んでいるわけではないという再認識を。ヒント:反対のことをやってみなはれ。ちょっとの勇気があなたを助ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます この頃は第五腰椎分離すべり症で苦しんでました
硬膜外ブロック、仙骨ブロック トリガーポイントブロック、ステロイドの点滴麻薬の痛み止めまで服用しましたが無効でしたね。痛み苦しんでました、塩味はガムでなんとか消せるんですけど違和感だけは!辛いですね

お礼日時:2016/06/25 07:42

医者が解らないのに。

右側の歯を銀歯にしてアレルギーとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
右に銀歯あります、左にも医師はそれをすべて外しても治る保証もないし
日数、費用もかかるとのことです 金属アレルギーは無いみたいです。

お礼日時:2016/06/25 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!