プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガの臭いの程度について聞きたいのですが、今現在私は耳垢が湿っているというワキガのチェック項目に当てはまります。
臭いの自覚症状はあり、
指でこすると臭いがつく。
大笑いしたり、緊張したり脂汗をかくと服の中が臭う。脇を嗅ぐと臭う。
お風呂上がりは臭いがなく、
一応デオナチュレを使用しています。
日常的に、他人へ臭っているのではないかと心配です。
指摘されたことはありませんがやはり自分で臭う限り他人にはもっと臭っているものでしょうか?

A 回答 (3件)

ワキガは、自覚がなくても匂いがキツイ人もいます。


また、最近ではスメハラ(スメルハラスメント)とも言われます。

究極のキツイ匂いは鉛筆の芯(研いだ後すぐ)の匂いで、
ここまでの域に達する人は、ほぼ自覚がない人です。

なので自覚があるのでしたら、ケアは毎日しましょう!

ちなみに、毛の処理ですが、毛を抜いている人は
毛穴や毛根が刺激されて悪化しやすいらしいので注意ですね!
    • good
    • 0

良く言われるのは、香水と一緒だと言われます。



質問者さんは香水やコロンを付けた経験はありますか?

香水も自分に付けると初めは匂いを感じますが、
少しするとあまり匂いを感じなくなり、ふとした時に時々匂いを感じるだけとなります。

したがって、匂いが消えた?と勘違いして
数時間おきに何度も香水を付け足す人がいるのですが、
そういう人は、自分では解らないだけで、周りの人には
ものすごい香水臭い人、になっている訳です。

ワキガや体臭もそれと同じで、
自分で時々匂いを感じるという事は、
周りの人はもっと匂いを感じ取っている場合が多い、
と思った方が無難です。

あまり過剰に意識し過ぎるのも良くありませんが、
基本知識としてその様に心得ておいた方が、
お互いの為なのではないかと思われます。
    • good
    • 0

ワキガはとても迷惑です。

自分で自覚しているなら手術をおすすめします。指摘したくても出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!