アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

私は下記のPCを使用しているのですが、
HP Compaq 6000 Pro SF/CT Desktop PC

今繋いでいるPCモニタに加えて、もう1台モニタを繋ぎたいと思っています。2つのモニタを行き来して使うという形ではなくて、全く同じ画面が出たので構わないのですが、このスペック(画像を参照下さい)でそういったことは可能でしょうか??

使用法としては、既に繋いでいるモニタは今までどおりパソコンでの作業用。新たに繋ぐモニタは、ベッドに寝ても見れる位置に置いて、パソコンからのテレビやDVDを楽しめたらそれでいいのですが。

もし可能でしたら、新たにモニタを買い足したいと思っているのですが、接続するケーブルなど教えて下さい。よろしくお願いいたします。

「PCにもう一台モニタを繋ぎたいのですが.」の質問画像

A 回答 (3件)

一体型


http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/displa …
ではなく、箱形筐体のデスクトップですよね?

オンボードで出力コネクタがついているはずです。それを通して外部に同じ画面を出したり追加ディスプレイとして扱うことができます。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
    • good
    • 0

モニターの出力のところをみるとちょっと特殊ですね。


一番無難なのはアナログのD-subを使うことですね。
多分構成によって変わってきますが、
DVI-Dが使えるようなら画質はそれがよく、端子としてもメジャーかと思います。
HDMIがあればそれがいいんですがないですね。

注意することはモニター側にD-subはあってもDVIはない場合もあるということ。
ディスプレイポートもない方が多いと思います。
ディスプレイポートというのは僕は使ったことがないのでわかりませんが、
これも比較的メジャーじゃないでしょうか。
ついでに行っておくとこのPCにはHDMIはないようですが、モニターはHDMIが付いているものを買ったほうがいいです。
モニターはそうそう壊れないのでのちのちついていてよかったという場面があるはずです。

まあメジャーかどうかが重要なのは普及しているケーブルの方が安くなるのと使い回しが聞くということです。

それとデスクトップ画面を右クリックして、ディスプレイ設定や画面の解像度というとこから、
表示画面を複製する、拡張する、1のみ、2のみに表示する等接続した数によって選択肢が出てきます。

基本的には複製しておいてマルチディスプレイで使い、ベットで見るときは向きを変えてメインディスプレイの電源を切る。
というのがいいと思いますが、まあ使い方は色々出来ます。
複製にしておいて使う時だけサブモニターの電源を入れてもいいし。

まあそんな感じ。
    • good
    • 0

この機種はオーダーメイドによって構成が変わるので、質問者さんがどのような構成のマシンを使用しているか、そして現在のディスプレイとどのようなインタフェースで接続しているかが不明だと正確な回答ができません。


(モニターの外部インターフェイス欄に「xxxxx選択時」という記述が列挙されているでしょ?構成によってその辺が違ってくるのですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!