プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

股の臭い悩んでいます

綺麗な話ではないですが、最近股の臭いが気になります。納豆の様な酸っぱい臭いの様な感じです。
ネットで調べると上記のような臭いはすそがだと書いてあるものもあるため、やはりすそがなのでしょうか?
汗臭いということであれば酸っぱくはならないですよね?

男です。10代のころは汗を殆どかかなかったのですがここ最近は汗のかき方がすごく、所謂汗っかきになったと感じています。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

体力を使う仕事をした後とかは、そんな感じになりますよ。

でも、いつも気になるようなら、運動不足のメタボになってきてるんじゃないの?汗をかきすぎるのも、ビール飲み過ぎとかで。ワキガの匂いは知ってるけど、なんか独特な腐った薬のような匂いだけど、酸っぱい匂いとはまた違うでしょ。ワキガとすそがは同じ種類の匂いじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の所?はまだいつもとまではいっていません^^;
現在大学生で基本的にアルバイト先が外なのでアルバイト後や汗かいたなと思う時に臭うほどです。
見た目は細くアルコールも滅多に摂りませんが運動不足は間違いないです。隠れ肥満なのかもしれません^^;
ワキガとすそがは私も同種の匂いだと認識していますがワキガの臭いの例にも酸っぱい匂いとあったので気になっていました。
酸っぱい臭いはワキガやすそがではないと信じたいです。(違っても臭うことには違いありませんが^^;)

回答ありがとうございました!

匂いは、自分が気になるのですか?それとも他人から指摘されて気になるのですか?

よほどの事が無い限り、自分のパンツ(下着)の匂いなんて嗅ぎませんし、他人が他人のパンツの匂いなんてもっと嗅ぎませんから、指摘することもありません

それでも気になるのであれば、匂いに敏感にになっているのではなくて、匂っているかもしれないかもしれない、と考えてしまう病気ですから、それだと心療内科で診てもらう(相談する)がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他人から指摘されたことはなく自分が気になっているだけです。

仰る通りそう自分のパンツの匂いを嗅ぐことはないですが一度匂いがするなと感じてからは自分自身がそう感じるなら他人はもっと感じてるのかもしれないと思うようになってしまっています。
これが所謂自臭症なのかもしれませんね。
確かに匂いを嗅がなければいいというのもそうですが、何か対策をしてみます。

ご回答ありがとうございました!

ちゃんと洗えばいいのでは?

最近は、消臭パンツも売っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。当たり前と言えば当たり前ですが毎日湯船にも浸かってますし、体も洗いすぎも逆に良くないとわかっていながら洗い過ぎてしまう様な性格です。
下着に関しては普通に洗って干してるぐらいです。
なにせ汗っかきなのでこまめに汗を拭き取るよう考えてみます。
消臭パンツは値段がそこまで高くないのであれば早速1枚試しに買ってみたいと思います。

回答ありがとうございました!