アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんに
安心と信頼と癒しがあれば
自然と旦那さんは
奥さんのところにきますか?

旦那さんに聞きたい。

旦那さんが奥さん・家庭に
求めるものってなんですか?

A 回答 (6件)

いやらしい意味でなく凹凸的な関係。

こっちが出っ張れば相手が引っ込み、相手が出っ張ったらこちらが引っ込む。次第に無形化して良くも悪くも空気の様な存在に成り、居ないと色々と按配が悪く成るのである。
    • good
    • 2

女ですが、私の旦那様の場合・・・。



私のどこが好き?と聞くと『お世話をしてくれるところ♡』と、何年も前からずっとこう答えます。

なぬ?!

お世話をしてくれる女なら誰でもイイのか??

と最初は思いましたが、お世話をしてもらえる事で、私からの愛情を感じて満たされ安心するそうです。

旦那様のお世話と言えば、毎日普通に繰り返す何でもない日常の家事などです。

ただ、うちの場合は私がバツイチ子持ちで11歳年上なので、旦那様との間に子供がいません。

私の連れ子も一緒に住んでいますが既に成人しているし女の子なので世話をやくこともなく、私のお世話の対象は旦那様一人なので、旦那様は私の愛情を独り占め状態です。

旦那様は仕事ではバリバリで、同僚にも部下にも友人にも親にさえ『俺は男だ!!』的なキャラでやっているようですが、家に帰ってくると私にまとわりついて離れません。

家で私にまとわりついて甘えているのが人にバレたら死ぬ!と言っています。

私の仕事の関係で休みがすれ違う事が多いのですが、旦那様は一緒の休みをヒッソリと希望しているようです。

休みが会えば、必ずデートに誘ってくれます。

と、のろけてしまいましたが、人間誰しも自分の事を特別扱いして大切にしてもらうと嬉しいものです。

男の人は会社で一日中闘って帰ってくるので、家では甘えさせてあげるのが一番なのかなと。

女も会社で闘って帰ってきますが、私にベッタリな旦那様を見ると、もういい歳したオッサンなのに何だかフワフワした大型犬に懐かれているようで案外いい気分です。

旦那様を大切にする事で、お願いしなくても大切にしてもらえます。

女冥利に尽きます。
    • good
    • 1

我が儘かもしれませんが…。


旦那を中心に考えて欲しいですね。

子供が生まれると、どうしても子供中心になってしまいます。
でも、男って基本的に子供なんで自分中心に考えて欲しいです。
そして、おだてるのに弱いです。

世の中、恐妻と言われている家庭でも上手くいっている家庭は大事な所は旦那をたててるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

人生経験によって、求める物は千差万別だと思いますが、自分の場合は、お互いが自然なままで居られる心地良さでした。



そして、結婚生活をしてきた中で気付きましたが、自然な自分をお互いに認め合い、何かあった時に腹を割って話して、お互いに歩み寄れる関係が大事だと思います。

自分も妻も、世間一般に言う「できる人」ではないです。
だらしなかったり、楽観的過ぎたり、お互いにイマイチな二人ですが、それをお互いに認められて、二人の意識の違いがある所を話し合って、歩み寄れる関係があるから良い関係(家庭)になっていると思います。

料理など何でも上手に越したことはないと思いますが、それよりも、認め合い、歩み寄れる関係が大切だと思います。
    • good
    • 3

安らぎ。


だって、会社や職場で気を使って、ニコニコしてて・・・。
帰ってきてまで嫁に気を使って、ニコニコして。いつ気が休まるのって?

帰ってきたら正直ゆっくりしたい。少しは静かにしててほしいと思ったらだめなの?そりゃ奥様は家で一人待ってて、旦那としかしゃべる機会がないのでしょうが・・・。
    • good
    • 0

安心、信頼、癒し大切ですよね!


自分なら掃除が行き届いていて、料理上手な奥さんも良いなと思います。

もちろん専業ならですけど!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!