プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを紛失してしまい、新規契約を試みましたが、購入して半年しか経過していなかったため、名義変更をしなければならず、契約ができませんでした。
そこで、中古iPhoneを購入し、ソフトバンクショップでSIMカードを購入後、iTunesにバックアップされているデータを戻せば今まで通りiPhoneを使用できると知りました。紛失したiPhone6は64GBでした。この際、中古iPhoneは5sで、なおかつ64GB以下のものでも大丈夫なのでしょうか?直接ソフトバンクショップに電話すればよいのですが、何せ連絡手段がPCのみですのでどなたか詳しい方、どうかお力を貸していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

前に使っていたiPhoneのバックアップサイズが64GBを超えていると復元できないですよ。

基本的に小→大は問題無いですが 大→小は問題が起こりやすいのです。
それとソフトバンクショップに対してはなくした端末の残債を全部払わないといけないことはご理解ください。これをきちんと支払わないと電話が止められてしまいますよ
    • 0

#1さんの通りですが、すでにやっている事と思いますが、

>ソフトバンクショップでSIMカードを購入後、
ん? 持ち込み新規契約すか?
それなら、
SIMカードを再発行してもらい、中古に入れて使う方法が良いと思います。

安いから中古5Sにするのですか?
Appleで新品を購入する方法もありますよ。5SEとか。
    • 0

紛失の場合はちゃんと警察やキャリアに行って紛失届やSIMの停止などをして貰いましょう。

そうで無いと、拾った人に勝手に使ったり、データや個人情報を盗まれる危険が有ります。
また、iCloudの「iphoneを探す」がONで有れば、iCloud.com(https://www.icloud.com/)でiphoneを探せます。

端末が出て来なかった場合は、ショップで新しく買うしか有りませんが、一般よりも安く買える場合も有りますので、とにかくショップで状況を説明して下さい。

尚、バックアップが有れば、iosさえ同じバージョンで有れば端末は選びません。
ただし、バックアップの容量が端末の容量を超えると復元は出来ません。
なので、同容量の端末を用意するしか無いです。
    • 0