プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中退した高1ですが コンビニの面接があります。
そのときに中退した理由聞かれると思いますが タバコとか細かく理由言えばいんですか?

A 回答 (3件)

自分が不利になるような事は正直に話さなくて良いです。


NO.1の方が書き込みしている内容や「学校に進学したけど
自分には会わなかった、早く社会に出て働いた方が自分のためと
思い中退した」というような内容で良いと思います。

面接頑張ってください。
    • good
    • 2

面接では本当の理由を言わないほうがいいですね。


普通に考えて、高1で喫煙が理由で中退した人は雇いたいと思わないですよ。
    • good
    • 0

タバコの事を言えば、社会ルールの守れない人間と思われ面接で通るとは思いません。


社会は高校より厳しいです。
コンビニの店長が昔やんちゃだったら違うとは思いますが、そうでないと思って嘘でも無難な理由を考えておく方が、世渡りするのには必要な事です。

学業不振、これが一番無難です。
出席日数が足りないのは働くにはマイナス理由ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!