アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月28日は「パフェ」の日。あなたが一番好きなパフェは何ですか?
(1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中11~15件)

イチゴかメロン!あ、マンゴーも……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近はマンゴーも出てきましたよね。

お礼日時:2016/06/29 09:39

イチゴパフェ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/06/29 09:39

それはすべての種類を試してからだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/29 09:39

A.クリームパフェ


1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。
本日が「パフェの日」になったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/29 09:38

甘さを抑えた「モンブラン」。



ただ、現在は「減量作戦遂行中」のため、愉しめない。
それにしても、「富士山」というパフェがないのは何故?
早い物勝ちだと思うのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに!
富士山のパンはありますけどパフェはないか、あるけどそれほど有名ではないのかですかね。

お礼日時:2016/06/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!