プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ毎年いちご狩りに行っておいしく食べています。
先日 ふっとパフェが食べたい ってかみさんと。
                                              地元のスイーツ店を検索して、まあまあの店へゴー!。

見た目はとてもおいしそう!。しかーし、いちごに味はほとんどありませんでした。

今まで、ケーキ ア.ラモード いちごパフェ いちごクレープと食べていますが
ただの一度も このいちごおいしーい ってことはありませんでした。

ほんとに甘いイチゴを使っているものは高いんでしょうね。
皆さん ケーキやパフェのいちご、おいしかったよって経験ありますか。

「いちごについて」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です


両方とも、
地元の契約農家で大切に育てた苺をできる限りの採れたての状態のまま使用していますので新鮮だと思います。
パフェの生の苺は酸味を押さえた甘味と香り強いもの、コンポート部分とシャーベット部分は加熱に向いている品種と
使い分けているそうです。

苺のお味はとても美味しかったですよぉ◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと。良かったですね。
やっぱりいちご狩りで食べるのが一番かな。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/23 11:17

こんにちは、


とても美味しそうですね
ボリューム感も!!!(^^)d

苺の季節は笑顔が増えますね、(*^^*)

昨日娘と食べた
苺パフェ(右)

必ず食べに行きたい
苺パフェ(左)

更に美味しい苺パフェを探してこの季節は楽しみが止まりません。
「いちごについて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝心のいちごの味はどうでした?。
自分はどちらかというとアラモード派ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 17:33

いちごは痛むのが早いんです、イチゴ狩りは熟れたイチゴが食べられ


ますがケーキに使うまで(配送中)持たないんですだから早めに収穫
か種類が違うようです、ケーキの甘さでごまかしているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘さ云々というよりも、ただのお飾りってーことですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!