プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーの彼女と上手くいっていません。
付き合って半年ほどになります、前までは連絡を少しでも毎日取り合っていたのですが、ここ2週間ほど連絡が激減し、会う約束も出来ない状態におちいっています。
相手が休みの日に電話をしたいと連絡しても翌日に「寝てしまっていた」と返されそれ以降連絡がまたなくなります。
あまりにも急激な変化で不安を抱きました。
さらに話がしたくても向き合ってもらえないのが不安を膨らませます。
彼女の気持ちが冷めてしまったのか、
仕事が忙しく疲れているだけなのか、
育児で忙しいのか、
育児と仕事、さらに彼氏という存在ができかえって苦労をかけさせているのでしょうか。
お互い仕事をしているので月に2〜3回会えるくらいなのですが、基本的には子供と3人で出かけたりしていて、父親になれるよう頑張っていました。
しばらく様子を伺うほうが良いのでしょうか?
気持ちを素直に伝えるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

半年付き合ってるんでしょ?


会いに行けば?

質問者の今の気持ちは、彼女の心が離れたのではないかという「不安」なのか、それとも仕事や育児で疲れてしまったのではないかという「心配」なのか。
父親に慣れるように頑張ってきたというなら、ここは「心配だから会いに来た」ーーでいいと思うよ。
彼女の顔を見て元気そうならまずは一安心。
そして、彼女の表情が彼(質問者)と会えて嬉しいという感じではなく迷惑そうなら、そこではじめて「不安」を伝えればいいと思う。
彼女の心が離れ始めていた場合には、話し合いということになるかもしれない。
その結果別れになるかもしれないし、相互理解ができたことで親密度を深めるきっかけになるかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配と不安の両方ですね、なかなか連絡がとれないので。
お互い実家暮らしで家で会ったりはしていないのでなかなか会いに行きにくいです。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/06/28 16:48

子供が、いくつ位か判らないけど、子供に会っているのなら、遊んでやって、彼女の負担を軽くしてやんないと、あなたに気持ち向かないのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は2歳です。
会っている時は一緒にたくさん遊んではいるのですが、なかなか会えないもので。

お礼日時:2016/06/28 16:43

そういった自分本位の生き様がまさにシングルマザーたる所以でありましょう。


性愛を抜きに冷静に人物を観察することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長年見てきた友人なので、最後まで信じてみようと思います。

お礼日時:2016/06/28 16:54

やさしいですね。


そう、シングルマザーなら女性でもさらに精神的に
めりはりが強そうだから様子を見てあげるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう何日か様子を見てみます。
それで連絡がこないようなら覚悟の上会いに行ってみます。

お礼日時:2016/06/28 16:49

結婚を求めてみては?


ダメなら新しい男がいるのかも。
はたまた金銭的に辛いのかも。
または あなた事態との相性が根本的に合わないのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、関係が良好に戻ったら後悔する前に気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2016/06/28 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A