アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。前日、職場のシングルの女性に電話で告白しました。「今は育児で大変だろうから、いつか付き合ってほしい」と。彼女は照れ笑い?しながら「ありがう、う嬉しい」といってくれました。しかし、1週間経った今も返事はありません。育児のこと、仕事のこと、一度結婚に失敗しているので、恋愛に消極的なのかも・・等色々考えてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

それが告白になるんでしょうか?



質問者様の言っていることは、
「今は育児が大変だろうから」=「子供が大きくなって育児が一段落ついてから」
っということになると思います。
そして、「いつか付き合ってほしい」っといわれて、なんて返事をすればいいのでしょうか。

本当に好きなら、その女性と一緒に育児をするっという心構えがあるべきではないでしょうか。
彼女に気を使って「育児が大変だろうから」っと言ったのだと思いますが、
それは相手の女性も返事のしようがないですし、あなたの本気度は伝わらなかったでしょうね。
しかも電話・・・。なのに照れ笑いってわからないと思いますが。
呆れて笑った可能性もありますよ。

育児のこと、仕事のこと、一度結婚に失敗しているので、恋愛に消極的・・・。
それ以前に、質問者様の告白に返事のしようがない。

なによりも、子供が一番大切だと思います。
「子供もこみで真剣に付き合いたい」って言ったなら、返事はきたと思います。
質問者様の告白は、「真剣にパパになる気持ちで付き合いたい」っという気持ちが感じられないです。

彼女はあなたに失望したのではないでしょうか。
子供も含めて、彼女と付き合いたいのであれば、もう一回告白しなおすべきだと思います。

質問者様の言い方では、返事のしようがありません。
    • good
    • 1

近いうちに付き合う事が出来ると思います。



彼女の状況だと二つ返事の即OKの方が怖いですよ。
色々考えてOKだと思います。
    • good
    • 0

いまは大変だろうから、って


その大変さを自分も手助けするほど好きです、って
ことじゃないですよね。
そんな生ぬるい好意じゃまじめに考えるわけないです。
    • good
    • 0

いつか付き合って欲しい・・・だったら、返事もきっといつかです。


育児も仕事も家庭の経済的なことも、いまはそれしか眼中にないので、もっとプッシュしないと無理かと思います。
嬉しいとは言いますが、現実的なことと受け止めていない可能性もあるし、社交辞令ということもあり得ます。
    • good
    • 0

「いつか」っていつやねん。


シングルマザーとどんな付き合い方する気やねん。
育児で大変な時期は一緒に苦労する気はないから付き合わんのかい。
子供が成人してから付き合おうってか?
その頃お互いいくつやねん。

1週間で返事があるて思てるほうが変。
アプローチの仕方まちごうとるわ。
    • good
    • 0

「いつか付き合ってほしい」ってのは…告白と言うか…予告?


それに対しての返事って、出来ないんじゃないでしょうか?
育児が大変でなくなるのは、5--10年後かも知れませんし、
どんな返事を期待してるのか分かりません。
「ありがとう、嬉しい」としか言いようがないと思います。
    • good
    • 0

は?



いつかの夢の話に返事が居るんですか?

それって告白と言うよりは好意を伝えただけですよね。

本気でお付き合いしたいなら、育児も含めて生活のサポートを覚悟してるんだとハッキリ伝えて交際を申し込まないとね。

なんとなく好意はあるけど、子供も居るし及び腰なんだなー…と私だったら思う程度の話しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています