プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性曲が歌えない

私は男なのですが、声が高く最高音はhiFまで出せます。(最低音はmid2F〜mid2Gくらい?)

BUMPやNICOの曲の音域を確認すると音域は余裕なはずなのですが曲の音程が高すぎて歌えないことがあります。
普段はボカロやいきものがかりを歌っています。女性曲は基本的に歌えるのですが、解決法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとこの音域でオススメの曲があれば教えてもらいたいです。

      補足日時:2016/06/29 16:16

A 回答 (2件)

>音域は余裕なはずなのですが曲の音程が高すぎて歌えないことがあります



出だしから高い音域で歌ってしまってるのではないでしょうか?
1オクターブ下の音域で歌い始めてみてください。

もしこれで、低い音程が出ないのであったら、その曲は自分には向いていない音域なのかもしれません。

オススメの曲はUVERとかワンオクとか、声が高めの男性曲なら歌いやすいかもしれないですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばそんなような気がします!今まで歌えてた男性曲が急にダメになったのもそれが理由かもしれませんね
UVERも聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/30 08:53

>hiFまで出せます。

(最低音はmid2F〜mid2Gくらい?)

音域1オクターブってこと?? そりゃちゃっと狭いね。選曲しないと歌えない歌多いよ。

カラオケだったらキーチェンジで合わせよう。

http://www.music-key.com/explain/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません最低音域はmid2A〜mid2Bでした
やっぱりキー変更大事なんですね
自分に合うキーを見つけてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A