プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発送の連絡から一週間追跡番号の照会結果は「お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください」となっています。出品者と連絡が取れない。
携帯電源がはいていない。それが詐欺でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 連絡掲示板も返信ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 11:56

A 回答 (4件)

詐欺っぽいですね。



発送連絡後1週間経ち、追跡番号が見つかりませんは無いですね。
取り敢えず評価欄から連絡を残し、商品ページの連絡欄にも連絡をして、
それで連絡が無い様でしたら、ヤフーへ連絡でしょう。

お見舞い制度もあるようですので、早急の連絡が好ましいと思います。

詐欺で無いことを祈っております。
    • good
    • 2

追跡番号は、発送から、半日程度で検索出来るようになります。

遅くとも1日程度ですね。
ただ、数日以上経過して、届かない&追跡出来ない って時点で非常に怪しいですね。
そして、連絡がとれないとなると、詐欺の可能性が高いでしょう

一応、○日までに連絡くれなどの連絡をしてから、ヤフオクに連絡してください。
場合によっては、警察に相談してください。
    • good
    • 2

詐欺かどうかは評価見ればわかるでしょ。


単に連絡気づいてないだけかもしれないので掲示板からも連絡してみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きになるなら、登録者の家を、googleで検索して、行ってみるのが一番です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!