アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでもよく見かけるのがこういうのです
http://girlschannel.net/topics/4528/
女性一括りたたきスレにこんなことが書いてありました。
女同士の会話で、「男って本当に下品ね」「男って弱いものよ」
「男が集まる場所って、ろくなものないよね」などと、男を十派ひ
とからげで【汚らわしい、下劣な生き物】と、一方的に決めつけて
いるのを色んな場面で耳にします。
決めつけて一括りにしてたたくのが許せません。
さらに男一括りたたきの原因となる女一括りたたきをする人も許せません。
現実世界でも言っているのだから一部を除く女性には関わらないほうがよさそうですね

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    もう絶対に付き合わん。
    http://girlschannel.net/topics/603/

      補足日時:2016/06/30 08:38
  • ムッ

    http://girlschannel.net/topics/110133/
    もう女性なんか大嫌い

      補足日時:2016/06/30 09:22
  • ムッ

    ストレスのはけ口ということは本当に思っているのですよね。
    勝手に決めつけやがって誹謗中傷して、思っていること自体だめです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 09:38
  • プンプン

    男性ですが、男性優位だなんて、言えないと思います。今の社会を見てください。女性は一方的に守られているじゃありませんか?そのおかげで男性はむしろ虐げられています。女性が弱いという一般論のせいで、性犯罪などでは女性の言うことだけが一方的にまかり通り、DVも女性に比べて男性が被害者のケースは軽視されがち、また別の問題になりますが、男性は女性に比べて服装の規定が厳しかったりもします。それに女性は専業主婦という道も一応認知されていますが、男性が専業「主夫」などになったらどうなるでしょう?きっと叩かれるでしょうね。すべて男性は力が強い、または男らしく家庭を支えて働かなければならないというようなステレオタイプから来るものだと思います。もしも男女同給にするなら、代わりに専業主夫も社会的に認知されるべきだと思いますね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 12:11
  • ムッ

    フェミニストが叩かれるのは、はっきり言って男女平等を通り越して、女性優遇社会を目指そうとしているからだと思います。まぁもうそのようになりかかっていると思いますがね。そのおかげで男性でも、女性専用車のように、一般男性まで性犯罪者と同等の扱いをされるといったような感じで理不尽なことも多いと思います。

      補足日時:2016/06/30 12:12
  • プンプン

    女性専用車両の件は女性が優遇されてるのがずるいとかそういうのではなくて
    性犯罪者として見られていることが嫌なのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 14:49

A 回答 (9件)

そこまでいけば、あなたの単なるヒガミ。



そのカキコミが
「男ってみんなホントかっこいいよね。
そばにいるだけで頼りになるし。」
なら女好きになるの?
客観的な評価がどうなろうと、あなたの年収や学歴、家系、外見や性格などのスペックが上がるわけじゃない。

要は男でも女でも関係なく、あなた自身が「優遇」して欲しいんでしょ?
北朝鮮の独裁者がご希望?
本当は女性のように、憧れているんだけど思うようにならない、異質で違う世界の者に劣等感を感じ、裏山しいんでしょ?

女装でもして女性専用車両に乗ればいいじゃん。

悶々と劣等感に甘んじず、あなたが金とプライド持てば済むこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぁぁ………………違うのに
リンクのひどい書き込み見てるの?
wくぁvgfhbgfbdklvgfdmヴぃdgvんきs
もう本当に女性はひとくくりにしたり決めつけるのですね。
あなたは勘違いをしています。
そもそも質問を理解してないですよね。
優遇してほしいとは一言も言ってません。

お礼日時:2016/06/30 14:38

お礼に対する返信です!


貴方が素敵な男性になれば素敵な女性はいくらでも寄ってきますよ。
全て貴方次第です。

うちの妹は旦那さんより倍位稼ぎあっても旦那さんの不満も言わず、育児、家事してますよ。
もちろん旦那さんもすごく協力してます。
うちは母親が大黒柱で夫婦の役割逆だったので、妹も同じ道辿ってるなと思います。
それでもうちの父親や妹の旦那さんも尊敬できる部分沢山あります。
人間としてどうあるべきか。
貴方がどう生きるか。
全て貴方の選択次第なんです。
悪口書くような人は男女問わずレベルの低い人間。
貴方が人としてレベルの高い人間になれば気にする必要もありませんよ。
    • good
    • 1

相談内容はなんですか?


素敵な女性なんて世の中いくらでもいる。
それに見合った素敵な男性も沢山いる。
そんな女性見つければ良いだけの話。
世間じゃ異性叩いてる人はもてないんだな、可哀想だなって思われるだけですよ?
本来人間という動物は雄が雌や子供を守る生き物。
未だに世界では酷い女性差別や女性蔑視、女性が蹂躙されレイプされても、された方が罰せられるような国があるんですよ。
女性の人権が確立されているのは先進国の証。
誇りに思うべきですね。
それでもまだまだ欧米諸国に比べたら日本は女性の社会進出は遅れていますね。
専業主夫したいならそんな相手見つければ?
奥さんのが稼ぎ良い夫婦なんて今時珍しくないわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談内容は一部を除く女性が一括りに決めつけて悪口を書いていて本当にそんな風に思われているのならば女性とは関わりたくないと思うということです。

お礼日時:2016/06/30 12:51

見る側の問題じゃないの?


遠い過去から遠い未来まで、確定事項。
女は、、、
①若さ
②美貌(外見)
③体型
この3つがそろっていないとダメでしょ。
ひとつでも欠ければコンビニで消費期限の切れた弁当と同じ扱いになる。
たまに生ゴミを漁ってくれる奇特な男もいるけどね。
性欲の対象も事実だけど、このように書き込むのは女が少なく男が絶対多数の場合であって、男も女も同数であれば、ターゲットは上に挙げた3つが揃った女になるわけ。
多くは性欲の対象外という惨めな結果に終わるでしょ。

こうなると残飯女の攻撃の相手は男でなく、モテる女になっちゃうよ。
結局は男と同じで、女も男の奪い合いになるわけだ。
男は性欲の対象で女を見るけど、女は依存の対象として男を見るから、命をかけてでも競い合う。

社会は男性優位で成り立っている。
今後も変わることはない。
虐げられる(た)女がストレスのはけ口で書き込むくらいいいんじゃないの?

この女性たちも、言ってるそばから男がいないと生きてはいけないんだよ。
まれに自立した女を標榜するのがいるけど、やむを得ない結果を受け入れたことを弁解しているに過ぎない。

要は弱者の足の引っ張り合い。
女って見栄を張るのも武器のうち。
戦う相手は同性の女たち。
強がりも大切な鎧なんだ。
30過ぎたらもう終わり、腐敗臭が漂う。
よく男はおやぢ臭いって言うよね。
確かに加齢臭は誰でもあるんだけど、女のほうがはるかに臭うよ。
酸性の揮発臭だ。
香水などの化粧品でごまかしているだけ。

男に生まれた瞬間に、生物として現代社会では勝ち組なんだよ。
言いたいことくらい言わせてあげな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性優位を望んでいるわけではありません。

お礼日時:2016/06/30 12:19

付き合わなきゃ良いんじゃないですか?


将来親は心配するかもですが、別に誰にも迷惑かけないわけだし、結婚しないで生涯独身貫く人もいるわけですし。

でも何も経験しないで
そんなくだらない情報だけで、貴方の人生決めるの勿体無いと思いますが。
    • good
    • 1

誰が書いたのか分からないものはほっておきましょう。


見るだけ時間の無駄です。
同じ人が書き込んでいるかもしれないですし...
でも、ネットと現実を一緒にしたらダメですよ。
もっと周りを見てください良い人がたくさんいますから
    • good
    • 1

質問者様の怒りはよくわかります。


まとめスレでは、一括りにして叩く傾向は強いですよね。
この質問サイトでも、奢らない男性は眼中にない
のような煽り文句を見かけますし、
そういった人には近づかない方が、身の為です。

そういった方々の心理で透けて見えるのは、
「残念な人付き合い」しかして来なかったのだな。
ということです。
「男がバカだと思う瞬間」を拝見しましたが、
悪口、陰口を言えば言うほど、
なるほど、そういう人ばかりを選んできたのですね?
と、人を見る目を養えていない未熟さを感じます。

賢く、いい経験を積んでいる人は「人を見る目」があります。

結局、自分でそういう人ばかりを選んでおいて、
男性ってこう!だから私は付き合わない、というようなひとばかり。
失恋したときに反省をせず、別れた原因を相手に擦り付けた人の特徴です。
なので、同じ間違いを何度も繰り返して、
誰からも相手をされなくなる。
人としての成長が全くないために同じところで何度もつまずく。
最終的に、寄ってくる異性が悪い!という自己正当化につながるのです。

質問者様は、男女関係なくそういった「括り」が嫌いなようですので、
いい女性を見つけることがきっと出来ると思いますよ?
私でさえ見つけられたのですから。
    • good
    • 2

悪口はストレスの捌け口です。


海に向かってバカヤローって叫ぶのと一緒なんです。
なぜそんな捌け口のサイトを覗いたんでしょう?
怖いもの見たさで覗いたなら、怖いものが見えたからと言って傷ついちゃダメですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索すると引っかかってしまってあまりにも内容が過激なのに関連トピックを見てしまって
女性不振になってしまいそうになっているかもしれません。

お礼日時:2016/06/30 09:36

だからこそ架空の漫画や小説に理想の男性・女性を求めるのですよ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!