アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島礼子、涙の会見。高知容疑者の更正見極めることが「妻の責任」と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:高島礼子、涙の会見 高知容疑者の更正見極めることが「妻の責任」
http://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainmen …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

高知容疑者に対し、更正の確認が「私の責任」と、されていますが、


私には、ほぼ「最後通告」の様に聞こえました。

容疑者の今回と過去の答弁を聞いて観ても、
自分の言葉で語っているシーンは皆無に感じます。
「こう応えておけば」無難だな。と云う計算高さすら感じます。

マスゾエとは違うタイプの世渡り下手なんでしょうな。
    • good
    • 0

相当時間が経っても、一瞬で元の木阿弥になるとか、一人で旅をさせてはいけないとか聞く、健気な決心で貰い泣きしたしたけれど、無理して被害者(様々な影響という意味)が増えない様に、願うのみです。

    • good
    • 0

立派な発言です。


そもそも結婚前に高島さん父親は、彼はオンナの噂があるから猛反対していたそうですが、それを振り切って結婚した経緯がありますね。
今を思えば、クスリはともかく父親の言っていた事が現実になったのですが、父親の反対を押し切って結婚した以上は、彼が(クスリはもちろん)オンナとも決別して、父親を裏切ることになったことへの懺悔として、更生できるかという気持ちだと思います。
ただ、更生を見届けてから離婚するという場合もあるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!