アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
セフレに遊ぼうよとしつこく言いますか?
そこに恋愛感情はあるのでしょうか??
好きな人がバンドマンなのですが、セフレみたいな人が他にいてその人にしつこくラインをしてるのを見てしまいました。
ちなみに、恋愛感情がないならしつこくラインもしてライブやるから来てよとかも毎回毎回言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですがこないだその好きな人は、セフレも彼女も変わらないから、付き合うっていう肩書きが嫌だと言っていました。
    ですが、セフレの女側は子供もできて結婚もしています。

      補足日時:2016/07/03 01:08

A 回答 (5件)

>セフレも彼女も変わらないから、付き合うっていう肩書きが嫌だと言っていました。



非常にわかりやすいというか、ずうずうしいというか、都合のよい発言ですよ。
付き合う、ということにすると、束縛されて、自由に遊べない。だから、付き合うということにはしたくない。でも、「貴女はセフレです」と言ってしまうと、相手女性がそんなのは受け入れてくれない。なので、「セフレも彼女も変わらない」なんて言って、ごまかしているわけですよ。

だいたい、セフレがいる男性と、それを承知で付き合うってあり得ます?
あってもいいですが、その場合
①そのセフレとの浮気を公認して付き合う
②結局付き合うと言いながら、実質セフレの関係
という、①②のどちらかになりますよね。①としても、彼は、さらに他に女性とも付き合おうとするかもしれない。

Mミー様が、セフレでいいから付き合いたい、というならこれでいいでしょうけれど、真剣に付き合いたいなら、こんな状態で付き合うべきじゃないですね。
彼の発言も、自分に都合のいい発言で、誠実さはまったく見られません。
彼のことをけなしてばかりで、恐縮ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんどん言ってやってください。
本当にどうしょうもないクズを好きになってしまったなと後悔しかしておりません。
また、これ以上傷つきたくないし諦めることにします。

お礼日時:2016/07/03 14:52

好きだけどランク外。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしくは、彼が1度その女に振られているかですね。

お礼日時:2016/07/03 14:53

セフレ。


1、体の関係のみ
2、都合のいい時間のみ彼女

2のパターンのセフレにしたいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
もしくは、1度その女に振られてまだ好きかですね。

お礼日時:2016/07/03 14:51

あなたから見てセフレみたいな人かもしれないけど、恋人かもしれないよ


恋人に沢山LINEするのは普通の事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかもしれません、、補足したのでよろしくお願いします。

お礼日時:2016/07/03 01:10

よく、セフレって互いに愛情や恋愛感情のない身体だけの関係だと誤解されるのですが、私はそうじゃないと思うのですよ。



もちろん、恋愛感情のまったくないセフレというも、あるとは思いますが、多くの場合、多少の愛情はあるでしょう。
じゃあ、恋人と何が違うか、というろ、お互いを束縛しないということだと思いますよ。

束縛にもいろいろあると思いますが、たとえば、
・相手に、浮気をしないで、という束縛
・自分が会いたいときに会ってほしいという束縛
・将来の約束
などがあると思います。セフレには、これらの束縛が原則ない。

というわけで、セフレというのは、
相手に対して愛情や恋愛感情はあっても(なくても)、その相手だけとは向き合っていない関係だと思います。

さらに、セフレの場合、両者の間に温度差がある場合もあるでしょう。
片方は恋人になりたがっているが、片方はセフレのままがいいといって、恋人への昇格(?)を拒絶する、なんてのがよくこのサイトでも相談されますよね
今回のケースのように、片方は、身体だけの関係を求めているが、もう片方は身体以外の交流をもちたいとか。

そういういろいろなパターンがあると思います。

というわけで、ご質問のケースといのは、セフレという束縛のない関係でも、男女に若干の温度差があり
・男性は、女性と身体以外の交流をもちたがっているが
・女性は、身体だけの関係でいたい

という状況だと思います。

さて。
>男性に質問です。セフレに遊ぼうよとしつこく言いますか?

私は、セフレというのは、結婚しない恋人、という感覚なので、しつこくは誘いませんが、遊びにも行きますよ。
相手も大抵、遊びに付き合ってくれます。

>そこに恋愛感情はあるのでしょうか??
もちろんです。セフレといえども恋愛感情はありますよ。

ただし、ご質問のケース、バンドマンの男性に、恋愛感情があるのかどうかは不明です。
おそらくあるんでしょうけど、もしかしたら、ただ遊びたいだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりました。
やっぱりそうゆうことなのですね、、、補足したのでよろしくお願いします。

お礼日時:2016/07/03 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています