アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘイジュードの後半にコーラスで盛り上がる部分がありますが何と合唱しているのでしょうか?
色々な説がありますがどれが本当なのかわかりません。
DADADADA・・・?
NANANANA・・・?
RARARARA・・・?
どれでしょう?

A 回答 (4件)

[hey jude]の歌詞を調べて見ました。


コーラスで盛り上がる部分は下記のようです。

Da da da da Da da da da Da

スコアによっては下記のものもあります。
Da da da ...

参考URL:http://www.e-tabs.org/tab/beatles/hey_jude,http: …
    • good
    • 0

当時発売されていたLP(アメリカ編集版HEY JUDE)にはその部分の歌詞の記載はありません。


「PAST MASTERS VOL.2」には DADADA と記載されています。
チャック近藤氏の著書「ビートルズサウンズ大研究」
には NANANA とあります。
スコア集「CONPLETE THE BEATLES」も NANANA です。
聴いた感じも NANANA ですよね。
でもアバウトな合唱ですから、DADADA の人もNANANA の人もRARARA の人いたのかもしれませんね。 
    • good
    • 0

どれも本当です。


ずーーーーっと以前に、ブラスバンドで演奏した際に歌詞を見たことがあるのですが、
確か、RARARA(LALALA?)から始まって、途中でDADADAやNANANAに変わります。

正確な歌詞はちょっと調べてみないと分かりません。
中途半端な回答ですいません。^^;
    • good
    • 0

ファンクラブ会員歴20年の者です。


…が確かなことは分かりません。
私は、「NANANANA・・・」だと思ってましたけど。
ポールに聞かないと分からないかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!