【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さまこんばんは。

昔見たドラマで一体何だったんだろう…と不可思議な記憶として残っているドラマがあります。

それは、たぶん単発もので、主人公が何らかの経緯で数名の男女と山小屋らしきところで夜を明かすお話だったように思います。そして、主人公以外の男女が精神を解き放て的な事を言って、主人公に踊りを強要してきます。こう踊るのよ!と黒いキャミソール1枚の熟女が髪を振り乱し踊りの見本まで見せてくれます。バックには何故か和太鼓の激しい連打音…
それを拒んだ?主人公に何故かその男女は突如不気味なコーラスを歌い始め、魔物が憑いたかのように主人公に襲いかかります。あとはひたすら主人公が追われる話になったような…

と言った内容のドラマです。
これは夢ではありません。再放送も含め2回見ています。
でも、タイトルも詳細も思い出せません。

どうか、この内容に思い当たるドラマがありましたら、是非タイトルとざっくりあらすじを教えてもらえないでしょうか?

もちろんググリました。
2回見た記憶の中で、主演は佐藤浩市、男女の内一人が石橋蓮司、と記憶していたので、しかし二人のフィルモグラフィからはそのような作品はなかったのです…。

時代は多分1990年代、あの怪しい踊りの太鼓囃子と不気味なコーラスのアンサンブルが妙なトラウマになってます。

どなたか、私の欠落した記憶のピースを探すお手伝いをお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

関西テレビだったのですね!こちらは関東だから放送なかったのかなぁ〜

お力になれず...
見つかって良かったです(^^)
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!ありがとうございます!

うーーーーん

さっきから色々な単語で角度を変えて調べていますが出てきませんねぇ...
本当にあった怖い話とか、海外の話って事はないかな?後、その山小屋がメインじゃなくて、主人公とか登場人物の見てる夢とか回想シーンって事はないですか?
    • 1
この回答へのお礼

しらしらしらさん、お時間とって頂き感謝です。
見知らぬ男女の怪しい踊りや、襲撃はシュールな絵だっので妄想や夢の可能性もあります。お話の中のごく一部かも知れません。
しかし、その部分が逆に強烈過ぎて他のシーンが思い出せない程です。自分もまだ色々調べてはいるのですが出て来ないですね…
佐藤浩市や石橋蓮司らは思い違いの可能性も十分にあります。
混乱を招く記憶ですみません。

世にも奇妙な物語?

• 1
この回答へのお礼

どう思う?

お返事ありがとうございます。

断言できませんが違ったような気がします。タモリさんの存在や他のエピソードの記憶がないのと、尺が長かったように思います。
1時間以上はあったように記憶してます。