アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族は実父実母、私(実子)、里妹と里弟の5人家族です。
前は嫌だと思うことはあったのですが普段は特にそう感じることもありませんでした。
でも最近は毎日イライラして私にとってマイナスしかありません。私の悪口をズケズケ言ってきたりしますが里妹は体格がよくまともに喧嘩はできないので我慢しています。
里妹や里弟がいなかったらもっと服を買ってもらえたりいろんなところに旅行にいけるのになと思いますが父や母の希望でやっていることなのでそんなことは言えません。
どうすれば良いのかこの悩みを相談できる相手もいません。
やはり実子の立場ではどうすることもできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

貴女は何歳。

預かってる里子は何歳ですか。
普通は貴女にも相談して決めることなのですよ。
それが出来ていないようですね、納得できないのでしょ。
里子は家庭に事情があって預かります。
里親は甘やかさず、しつけをしなければいけないが、どうも出来ていないようですね。
里子は愛情に飢えています。

貴女の祖父母はいますか。相談してみましょう。
貴女の気持ちを話して両親に伝えてもらったら良いと思います。
ただ、里親も契約してなっているのですぐやめられないと思います。
でも、両親に貴女の気持ちを伝えないと解らないので話し合いしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!