【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何もやる気がおきません
頼る人もいません
死にたいです
服薬で死のうとしましたが無理でした
今首吊りを考えてます
生きる意味がわかりません
楽しみがありません

A 回答 (6件)

違いますよ。

貴方は生かされているのですよ、だから
自殺が出来ないのです。仕事は何をしているのですか
死にたいのは誰でも思うことで皆日々頑張っています。
その中で、趣味とかに癒やしを求めたりして人生を楽
しむよう心懸けて生きています。考えてごらんなさい
朝起きて会社に行き一番大事な時間を(08:00~17
:00)会社のために人生を費やしているのですから会
社から帰ってきてもご飯を食べてお風呂に入り寝るだ
けで、人生一生是の繰り返しですから、つまらなくな
り鬱になっても当たり前で、ならない方が可笑しいの
ですよ。私も人間て何のために生き何のために会社に
働きに行くのか不思議で大きな壁に、ぶつかり何もし
たくない時期があり憂鬱で、いっそうのこと死んだ方
がラクだなーと思うようになりダラダラと暫く人生を
過ごして居ました。つまり今の社会は、国民は政府に
誘導されて3つ要素を植え付けられました。1つ目は、
勉学教育2つ目は就職3つ目は税金を納めること、この
3つの要素にて規範と言う枠組みの中で日本人は、働
かせられて居るのですから当然貴方が何もかもイヤに
なり自殺を考えるのもごく普通の事です。本来人間は
自然の中で生きて行くのが一番楽しい生き方で自分が
その日やりたいことをしているのが自由人生で不満が
おこり難いのです。それなので私の場合は休みの日は
趣味に集中してストレスを発散していました。
1.ソフトボール2.登山会3.海釣り4.食べ歩き旅行ツア
ー5.温泉巡り6.飲み会7.その他を積極的に行動をする
ように意識を換えて少しでも楽しい人生を送るように
心懸けました。最初の内は、憂鬱で有りましたからな
かなかと馴染めませんでしたが、暫くのお付き合い誘
いの中で次第に、それなりに楽しい人生を送るように
なり憂鬱な気持ちが薄らいで今では殆ど鬱は有りませ
ん。
貴方は自分の力で生きているのではなく、神様に生か
されていますから、その時が来るまでは楽しい人生を
過ごせるように自分で道を開く事を心懸けて下さい。

あまりお役には立ちませんで、すみません。
    • good
    • 0

そうした心的状況で、これまで暮らせて来られたのですから、


現状をつづければ宜しいのではないでしょうか。

およそ80億人の地球人が、すべて《生きる意味》を理解して
暮らしているとは限りませんし、質問者さまは
《何もやる気がおきません》と書いておられますが…こうした
ところへの質問できていることも一種の活躍ですので
《何も》という表現は正確ではないように思えてしまいます。

《楽しみ》や怡しさは主観的次元のことですので、
質問者さまにとって、何が楽しいのか、オモシロイのか、
楽しみなのかに関するデータを与えて下さらなければ、
アドヴァイスのしようがありません。

【生きているだけで何て素晴らしいんでしょう。
      Tasha Tudor 絵本作家・挿絵画家・庭師】
【人は生まれて、生きて、死ぬ
 これだけでたいしたもんだ ビートたけし『騙されるな』(=詩)】
ということで、生誕から今日まで生きつづけて来られただけでも
質問者さまは素晴らしいのではないでしょうか。

私は
【金がないから何もできないという人間は、金があっても何もできない。
        小林一三 実業家・宝塚歌劇団創設者】
という言葉が好きなのですが…「お金」を別の言葉に換えても
成立してしまうところも好きです。

どうしても逝かれるのであれば、これまでの
人生体験を題材にして、小説・童話・絵本・エッセーetc.を
書き遺して下さいませな。
[作品作りのプロセスで、生への情熱が湧き上がってくるかも
しれませんので、その場合は、どうぞご遠慮なさらずに
生きつづけてください]

【いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。   中井俊已】
Ciao.
    • good
    • 0

躁鬱病で精神二級の障害者です。



かつて貴方と全く同じ状態でした。うつ病また躁鬱病の可能性が高いので、心療内科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

私は姑&無職の小姑と同居中で、日々死にたいと考えて未遂を何度もしました。

しかしながら????今も尚生きてます。
私の事を嫌いな筈の姑&無職の小姑は、何故か?私を助けるんです。
気付かない振りして、死んでから通報してよ!!!!
て勝手に思ってみたり、家出してみたり…
でも癌宣告された時は、流石に死ぬのが怖かったですよ。
簡単に死にたいと考えてはいけないと思った私。
まぁ、環境は変わって無いので日々ストレス苛々ですが。
楽しみは寄ってくるのでは無く、捜すものだと思っています。

今も姑が動くだけで、苛々しながら回答していますが、色んな人生が有ります。
そして人生は一度きりです。
どうせなら楽しみましょう→と自分自身にも言い聞かせています。
姑よりも、1日でも長く生きてやる!!!!
という気持ちも有ります。

互いに環境は違いますが、前向きに生きましょう。
生きたくても生きられずに、亡くなる方も大勢居ますよ。
    • good
    • 2

今、全財産いくら?


全部使ってからにしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所持金はありません

お礼日時:2016/07/06 18:02

典型的な無気力症ですね



死ぬとういう事柄に対してのやる気は起きているのでまだマシですね

別に無理に何かをやる必要はないです。

逃げてもいいんです。やりたいことが出来るまで何もしないでもいいんです。

無理に死ぬ必要も無ければ、生き急ぐ必要もない

たまに何の気なしにその辺歩いてみては?何か見つかるかもしれないし何もないかもしれない

今はゆっくりしていいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住む場所もお金も無いのでもう無理です

お礼日時:2016/07/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!