アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神疾患から、生活保護になりました。
そのとき、共産党の市議に同席してもらい
一発で通りました。

また私は以前、所謂ブルジョア階級だったので
10年以上、共産党員の弁護士に
お世話になりました。

しかし、生活保護になって4年、市議と
弁護士の推薦で党員になろうと頼んでも
全くだめです。

市議には「君はかつてブルジョアだったから」
と言われました。でも今は最底辺です。

弁護士からは「体の具合が悪いと、新聞の
配達やデモの参加ができないから」
と言われました。

代々木に聞くと「疾患の人に無理はさせないし
過去にブルジョアだった人が転換することは
多い。お金も生活保護者は、負担にならないように
している」と言われました。

私は代々木のほうは建前だと思っています。

皆さんは、私が共産党員にならずに
すんでいることを、ラッキーだと
思いますか。

A 回答 (3件)

世間から見放され、党からも永久追放されたら


もう、最悪かとも。
    • good
    • 1

共産党の役に立つかどうかじゃないですかね

    • good
    • 0

お金がなくて、赤旗を購読できないような人は党員にはなれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!