プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます!
最近とても多い事なのですが…気になったので質問させて下さい。

電車での移動中、音無しでモンストをプレイしています。
始めてすぐ「あれ?音出てる??」と確認してみると、出てない…。
最近毎回確認してしまいます(笑)
脳内で効果音とか再生されているのでしょうか…
同じ様な現象(病気?)に陥ってる方いらっしゃいますか?
モンストやりすぎ病でしょうかね(›´ω`‹ )

余談:電車でモンストをやっている人を見かけると、何だか仲間を見つけた気になるのは私だけでしょうか(笑)
ちょっと嬉しくなるんですよね…

質問者からの補足コメント

  • ×取り合わせた
    〇乗り合わせた

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 15:27

A 回答 (4件)

有る、有る!


昨日がまさにそれでした(笑)

寝る前、音を最小にして布団に入ってモンストやるんですけど、朝、外出した時、携帯でモンストしてたら、モンストの音楽が確か聞こえた様な気がしたので、「あれ!やばい!、確か音、最小にしてたから聞こえたのかなあ?」って思い、確かめてみたのですが、音消してる状態になってました。

おっかしいなぁ(´・ω・`)、携帯のボリュームが壊れたのかなぁ?それとも勘違いなのかなぁ?って思いましたよ(笑)

だから俺もモンスト病かも(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった!私だけじゃなかったんですね(笑)
今日も電車で脳内再生プレイになると思います…
これは治らない病ですね/^o^\

お礼日時:2016/07/09 15:27

私も時々ありますよ(*・∀・)ノ



メインのスマホは音鳴らすことはほぼないんですけど、最近サブとして使っている旧機種やタブレットは、基本的に家でしか使わないから、音消さないでやってますので、
電車とか、音なると迷惑なところにいくと、うっかり音ついてるんじゃないかっていう錯覚ありますし、時々SSボイスまで聞こえたりします(笑)

ちなみにモンストのプレイは、そんなにガチプレイしてないですし、実は、ほかのスマホアプリ(パ○ドラやツ○ツム)とかでも同様の経験があります(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん結構あるみたいで安心しました(笑)
モンストあるあるというより、スマホゲームあるあるですね(^ω^)
今日も私は電車で脳内再生されてました(´∇`)

お礼日時:2016/07/10 00:03

ありますね


オーバーキル効果音まで再生されます
あれはすごいですね

電車の中でモンストやってる人見たら嬉しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳内再生バッチリですね(^ω^)

隣に座った人が同じクエに行ってる時は笑いそうになりました(笑)
結構前屈みでやってる人が多いので、直ぐ気付いてしまいます。
覗いてはいないんですよ!(笑)

お礼日時:2016/07/09 15:29

イヤホンで音楽聞きながら


モンストの音OFFにしてやってたら
なぜか音が普通に出たまま
なん駅かプレイしてたって事ある。

通信中に音下げる操作しても
下がってないんです。私のスマホ

ゲームが始まってから操作しないと
音が下がらない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のスマホも同じです( ゚д゚)
起動してすぐ、通信中だと下がらない…
うっかり最初のテーテレテレー♪が流れ出したことあります(笑)
きっと取り合わせたストライカーはフフッてなったでしょう(´∇`)

お礼日時:2016/07/09 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!