プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンストでアカウントを詐欺られました。
手口は
Twitterオーブ代行の人に千個無料と言われたのでしてもらうためにメアドパスワード、Gmailを教えました
そしたらブロックされてモンストもつかなくなりました
訴えたら勝てますか?
またどのようにして訴えればいいですか?

A 回答 (6件)

財産が奪われた場合は相手ですが、


アカウントは運営の持ち物で金銭的価値も認められないんです。
なので、運営が乗っ取ったユーザーを訴える形になるんです。

最近もニュースになりましたが、運営がちゃんとしていれば普通に犯人は逮捕されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですがヤフーの知恵袋見たところ他の人も何人も詐欺られてますがその犯人が捕まったことはあるんですか?モンストで。かなりの人が詐欺られてるらしいですけど

お礼日時:2023/01/18 18:56

いえ、運営はメアド変更されたのもわかるので、アカウントハックとして対応します。


アカウントハックをどれだけ対応してくれるかは運営次第です。
海外の運営のゲームですとほぼ無理ですがモンストは日本運営なので可能性はあります。

あと弁護士に相談という回答ありますが、アカウント乗っ取りでゲームのアカウントは金銭として認められていないので相談しても勝てません。
訴えるとしても運営相手になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで運営相手なんですか?奪ったやつを訴えてやりたいです

お礼日時:2023/01/18 16:28

運営に急に使えなくなったから調査して欲しいと連絡してください。


それしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップ取られてメアドも変更されたらもう手ないですか?

お礼日時:2023/01/17 22:51

>訴えたら勝てますか?


詐欺の「証拠」を用意しましょう。

>またどのようにして訴えればいいですか?
弁護士に相談して、手続きはやってもらいましょう
www
    • good
    • 0

アカウント取った方の人だよね。



詐欺した方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺のアカウント色んな人の質問をしてるのでそれは別の人の質問です

お礼日時:2023/01/17 18:35

弁護士さんに相談して下さい。


とりあえず相談するだけで数万円、正式に依頼するとなると着手金で数十万円かかるのでその分のお金を用意して臨みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金かかるんですか?かからない方法ありませんか?

お礼日時:2023/01/17 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています