アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
スマホをやめてPHSにしたので、docomoのタブレット(arrows)を持ち歩こうと思っているのですが、ケースはどんなものがよいか迷っています。
今までは、家でしか使わなかったので、ケースは使っていませんでした。
Amazonで見ていると、キーボードつきのと、そうでないものがありました。
キーボードがついているほうが、メールを打つときに便利なような、嵩張るような…。
タブレットを持ち歩いている方は、どんなケースを使っていますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

XPERIA Z3 TABLET compactを使っていますが、

私はブック型でポケットのない純正の薄型カバーを使っています。
移動中の主な用途は、電子書籍での読書とネット閲覧、メール、軽めのゲームなので
外出中の文字入力は画面に表示させたキーボードで入力してます。
電車の乗り換え時とか、表紙を被せてしまえば傷防止にもなりますし、
カバーを閉じると液晶が自動でOFFになるのでバッテリーの節約にもなります。

Bluetooth接続のキーボード(logicool製)も持っていますが、反応が遅いので
自宅で長文を打つ時は、USB接続のキーボード(東プレ REALFORCE)を繋ぎ
ATOKの外部キーボードで指定して使っていますので、全くストレスないです。

キーボード付きケースのキーボードは
反応速度もよくないし、どう転んでも質のいいものではないのでオススメできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

セットのキーボードはあまりよくないのですね。
スマホをやめたことで、キーボードでメールを打てたらと思っていたので、別のキーボード、検討してみます。
詳しくありがとうございました。

キーボード使う時は置いて使わなければならず

タブレットの意味がないので必要無いと思います
その分厚くて重くなるので
スタンドになるフラップ付きか
無しか程度の選択肢のがいいですよ
私はすぐ使えるフラップ無しケースをタブレットには
選択しました ジーパンの後ポケットにぎりぎり入るので
置き場に困らず結構便利です
500円で安かったスタンドになるかなと思って
キーボード付きも買ってしまいましたが厚みが
3倍になるしキーボードよりフリック入力のが簡単なので
使わずにホコリかぶってます(笑)

スマホはフラップ付きでかなり分厚く
落しても守ってくれそうな
本皮製ケースにしましたけどw
    • 0
この回答へのお礼

持ち歩くのに嵩張るのは困りますもんね、ありがとうございました。

タブレットを持ち歩くメリットは何だと思いますか?

これは価値観の問題でもあります。
何に期待しているのかを考えて自分に合っているものを選ぶようにしましょう。

・手軽に持ち出せる。
だけでなく、
・大きな画面で閲覧・視聴したい。
・外出先で入力作業をしたい。
・見た目がカッコいい。
・優越感を得たい。
など、多くの理由があると思います。
自分が何を望んでいるのかをよく考えてみましょう。

入力を多く行うのであれば、キーボード付きのケースがよいでしょうが、
外出先で閲覧・視聴を目的とするならキーボードは無くても支障はないと思われます。
優越感を得たいのであればフルセットで持ち出したり、ハンドメイドのケースなどに入れてみてはどうでしょう。

・・・
ちなみに自分はタブレットを使う理由がないので、スマホで済ませています。
フルHDのスマホにBluetoothキーボードがあれば、たいていのことは何とかなっています。
    • 0
この回答へのお礼

スマホは解約しました。ありがとうございました。