アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業の仕事で自家用を使用するか悩んでいます。メリットはナビの使い方に慣れていたり乗り慣れている点ですが、デメリットはメンテナンスの部分かと思っているのですが、実際どちらが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

会社が、車を買い取ってくれるなら、自家用車[もしくは走行距離数に応じての支払い]。

それ以外なら社用車の方が良いかと。

私がmrをやっていた時は、自家用車を使う場合、距離数に応じてのメンテナンス支払いでしたが、部品の交換など細かいところで実費を、払うハメに。
社用車に変えましたけど
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう、走行距離が9万を超えているので社用にするとすぐに車が駄目になりそうで不安だったんです。
オイル交換も頻繁にしないといけないだろうし、消耗品も出てくるだろうな…と。
ただ、乗り慣れてる車ってだけなんですよねメリットは。
会社に相談して、メンテナンスを半分にしてくれない場合は社用車の方向で考えてみます!

もう一つ忘れていけないのが任意保険。

主な車の使用目的が「日常・レジャー」とか「通勤・通学」になっている場合、仕事中と言うことがばれたら保険が下りなかったり…ってことがありそう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で保険には入っているから、それじゃ駄目なんですかね?
社用車にするのが1番無難な気がしてきました!