アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばですが、

トヨタが米国工場で生産した自動車は、

米国での自動車生産台数にカウントされますか?
日本の自動車生産台数にカウントされますか?

データブック オブ ザ ワールドをみていて、ふと疑問に思いました。
資料には注釈が明記されていません。

A 回答 (3件)

通常は組み立てが終了で製品になった国での生産台数です。

以前はMADE IN USA表示ですが、今ではASSEMBLY IN USA表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/14 23:50

カウントの意味ですが、GDPのことであれば、


米国での生産ということで計算されます。

日本での生産とするのはGNPです。

米国の会社が日本で生産すれば、それは
日本のGDPということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カウントの意味、ですが、質問文のように「生産台数」です。

お礼日時:2016/07/14 23:51

その統計の出所が判らないと判りません。


一般的には(動く状態に)組み立てた工場のある国になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出典は「世界自動車統計年報」です。

お礼日時:2016/07/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!