アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日メルカリで食器を出品し購入して頂いたのですが、箱ブーンで配送中に商品が破損されてしまいました。

幸いしっかり梱包していたので保証が適応され、受取人様にはこちらから変わりの商品を送らせて頂きますと言われたのですが

受取評価などはどうすればいいのでしょうか?クロネコヤマトから新しい商品が送られてくるのはとても時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ物、持ってるのでしょうね。

すぐだと思いますよ。
まともな出品者みたいですしね。

評価は、普通でいいのでわ。
運送屋が壊したんだししね。
    • 0
この回答へのお礼

焦って投稿してしまい文章がめちゃくちゃになっていました。

私はメルカリを使用していまして、出品者は私で箱ブーンを使用して購入者様に配送した際に配送中の事故により商品が破損してしまいました。

購入者様から商品が壊れて届いたと言う連絡を貰い私の方からヤマト運輸に商品が破損していたようなのですが保証が効くのかどうか確認をしましたら、購入者様の自宅に伺い商品の状態を見た上で運輸中の破損の可能性があれば保証の対象になるとの連絡がきました。

(購入者様からも連絡して下さっていたようでヤマト運輸さんの確認が済み次第私に連絡しますと言っていたのですが、その後購入者様からは何も連絡がありません)

確認の結果、運輸中の事故の可能性があるので保証の対象になるとヤマト運輸さんの方から連絡を頂き、破損した商品の代わりにヤマト運輸さんの方から購入者様に新しい商品を渡すかお金を渡すかで対応すると言われました。

ヤマト運輸さんからの代わりの商品やお金がいつ頃購入者様の手元に渡るのか?受取評価はどうなるのか?返金等を要求される可能性があるか等が不安になり投稿させて頂きました