映画のエンドロール観る派?観ない派?

曇り硝子ごしなので、直接は、見てないのですが
夜9時過ぎになると3-4センチくらいの蛾みたいな虫が窓に飛んできます
ハエの大きい版みたいな感じで手?みたいな触手があります。
電気の明るさに反応して飛んでくるようで多いと来ては、いなくなったかと思うとまた来るときもあります

来ないようにする方法は、ないでしょうか?

A 回答 (1件)

部屋の中の光を外に漏らさないようにした上で、庭に室外灯を置けばそちらに寄りつくと思いますよ。


ソーラー発電タイプの外灯なら、電池の交換も不要です。
(家庭用の外灯はそんなに明るくないので、室内の明かりを遮断した方が…カーテン等をつけるのなら、夜間に虫が寄り付いても気にならなくなると思いますが)

お祭りの屋台の傍で見かけることが多いと思いますが、光で虫をおびき寄せた挙句、電流で殺すというモノもホームセンターなどで売っていますが、それを使えば虫の死骸を始末しなければならなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!