プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 鳥肌立つ画像を用意しました。

1ヶ月前、台所に小さい虫が居る事に気づきました。
もしかしたらずっといたのかと気持ち悪くなってきました。
気づかないうちは鍋・皿についてるのを食べていたのかと・・・おぇ・・・
アレルギーとか怖いので虫の正体わかる方お願いします。
画像を用意したので見て下さい。あ~虫食べて血管つまらないかと心配。
心筋梗塞起こしたので あと1回起こせば・・・。

カメラではズーム・拡大してもクッキリと写らないのでご勘弁を。

家自体が古いです。
で、虫発生しているところは台所です。
写真に写ってるのは台所の引き出し。野菜入れ。
そこだけじゃなく全体的に居ます。皿要れ容器、食器にもついてます。

左側の壁の向こう側は風呂です。入った後はドアはあけっぱです。
閉めると天井が危ういので・・・石・コンクリかな?ひびがあり崩れかけで怖い。
もしかしたら湿気が原因かと、、しらないですけどね。

とりあえず、虫の名前を知っていましたら教えてほしいです。
あとは自分で名を検索して対処法を探します。

「台所に小さく半透明な虫が・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

この写真では断言する事が出来ませんが、


たぶんチャタテムシ(コナチャタテ類)ではないかと思います。

湿気が多い所を好むので環境的にも可能性が高いです。

間違って口にしてしまっても、理屈的に胃で消化されるだけなので
血管が詰まるという事はありません。

ただし、環境的には良くないので殺虫剤で殺して綺麗にするように心掛けてください。
撲滅させるのは結構難しい様なので念入りに行なう方が良いでしょう。

詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/ei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
何かと一安心です!URL参考にします。
もっと断定できるように虫眼鏡使って見てみます。

お礼日時:2011/08/23 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!