推しミネラルウォーターはありますか?

のついたモンスターを効率よく集める方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    ちなみに星宝はどういったダンジョンでどれだけのプラスが落ちるのか教えてください。
    お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/19 20:32

A 回答 (3件)

星宝はゲリラダンジョンです。

最近だとクエストやレーダー報酬でも手に入るようになりましたね。

難易度は二つで、星宝の遺跡が簡単な超級、星宝の魔窟が簡単な地獄級といった感じで、両方5フロアです。
スタミナ消費は前者が30、後者が50。もちろんマルチなら消費は半分になります。

遺跡の方はプラスが落ちるかは半分半分といった確率です。ボスのみプラス3で落ちますがこれもランダムです。

一方魔窟の方は消費スタミナこそ高いものの、全てプラス確定ドロップです。しかもボスのみ6付いてます。

難易度の目安としては、遺跡のボスはダブルキマイラです。ややHPが高めですが16倍火力が出せればかなり余裕あります。

魔窟のボスはダブルデーモンです。キマイラほど硬くはありませんが16倍のみでは抜けないこともあります。2wayや列の火力に頼ればいいと思います。

どちらもそこそこの難易度ではありますが、道中の敵は弱く先制攻撃もしてこないので高い火力でごりごり抜いていくのが一番確実で楽な戦い方になりますね。

効率は当然魔窟の方が上です。スタミナとパーティーに余裕があるならこちらを。

ちなみに、プラス倍付け時の降臨系ダンジョンで言うと、天狗、マキナ、ヨルムンガント、アーミル、カネツグが約5個から6個落ちで高効率と言われています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
今まで星宝は暇つぶしダンジョンかと思っていました

降臨ダンジョンにおいては、プラスの最低ドロップ数で見るならカネツグとアーミルが確か多かったはずです。

たしか5こは落ちるかとおもいます。
この二つで見たらカネツグのほうが経験値効率が良いのでそちらをおすすめしますね。

プラスの最低ドロップ数が少し劣りますが、もっと経験値効率とプラスの最高ドロップ数を求めるならヘラソエルが一番おすすめです。
最高で9こは落ちます。あくまで最高でもですが…

経験値効率とか無視して時間効率を求めるなら大泥棒ではないでしょうか。

…あくまで色々な方から教えていただいた情報ですので参考までに。恐らく調べたら出てくるとおもいますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にします

プラスのことかい???文章消えてるw

星宝系回るのもいいけど、私はプラス出現率アップのタイミングで降臨系回りますね。

星宝よりも難易度が上がるので時間効率は下がりますが、プラスの獲得数、経験値、プラスなし時の売却や合成値など、平均的な意味で効率いいんです。
特にデウスエクスマキナにはお世話になってますね。
この回答への補足あり
    • 0