アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストをある程度やってる人はラインなどでグループを作ったり入ったりするものなんでしょうか?
ある友人は入っていると聞いたりするのですが、実際グループを作ったり入ったりしてメンバーを集めることで、具体的に何をするんでしょうか?また、メリット、デメリット、注意点などあれば教えてください!
これを元にして、入ってみたいと思ったらグループを探そうと思っています。

A 回答 (7件)

決められた時間内で高い勝率、高速周回しようとすると、最適と思われるPTで繰り返し挑戦したくなります。



ソロだと助っ人枠の枯渇問題がある。
不特定多数のマルチ募集では編成が固定化できない。
グループを作っておくとこれらの問題が解決して同じ編成のPTで何度も挑戦できるようになります。
特に高難易度クエストで効果を発揮するでしょう。

デメリットは人間関係のトラブルが発生しやすいです。
「お前が下手だから負けた!」
「俺ばっかりスタミナ使わせるな!」
「ふぇぇ。僕も仲間にいれてよぉ」
とかとか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

周回でフレ枯渇削減のメリットはおおきいですね。
人間関係が拗れないようにするのが苦かもですね...

お礼日時:2017/07/11 00:16

補足します



ビビって無ェで入ればいいんじゃないの?

(俺ならキミはグルには入れないけどね((´∀`*))ヶラヶラ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね!

貴女もたいがいでしょう((´∀`*))ヶラヶラ

お礼日時:2017/07/11 23:18

私は一時期とある運極作成メイン(たまに塔や超絶爆絶のお手伝いなど)のグループに入っていましたが、仕事柄帰宅しても業務の延長でPCをいじりっぱなしでメンバーの人とマルチをすることがほとんど出来ませんでした。

個チャで相談をしてみて気にする必要は無いと言われたものの、息苦しさと申し訳なさに耐えかねてグループを抜けました(^_^;。スタミナを出し合ったりするうえで人間関係は必須ですから、自身の状況に合わせて良好な関係を築けそうなグルを選ぶと良いと思います。因みに私はBOXのスクショを貼ること、超絶運極コンプや運極〇体などの(面倒な)条件付きでメンバー募集しているグループは候補から外していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期間続けるとなるとどうしてもそうなったりしてしまいますよね...
やっぱり時間的な余裕が必要そうなのが分かりました

お礼日時:2017/07/11 23:17

何故友達のグループに入らないの?



私はソロプレイしてても途中接続切る事が多いのでマルチ向きじゃありません。

高速周回!!(゜ロ゜ノ)ノ
適正キャラっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
は居るかもしれないが(笑)

1人でやっててももうすぐ1000日になります。

運極を作りまくりたいなら良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄いガチグルみたいで(蓬莱まで全て運極の人がいたり)、ついていける気がしないので...
かと言って全てのクエストが勝てないわけではないので、丁度良いところがあったらとは思ってました。

運極は大分作ってしまったので、割とやる気がなかったりです汗
なので入る意味がない気がしてきてるのが今この頃です笑

お礼日時:2017/07/11 00:29

質問者さんは嫌いですけど、



回答します。

モンストLINEグルはメリットの方がデカイです。

(デメリットでグル抜けた奴の話は内緒(笑))

ぶっちゃけ好きにしたらいいよ(笑)

(多分アナタはグルではやってけないから)

(ฅ・ Σ ・ฅ)サイナラ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
ある程度の礼儀はわきまえてるつもりですが...

お礼日時:2017/07/11 00:20

下記の御二方に加えてデメリットを。



・特定の降臨で適正キャラを持って無い人は省かれやすい。

・途端にモンストを辞める人が居てそれまで安定していたクエストに勝つのが難しくなる。

・気が付けばぼっちに…(_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度のスペックが要求されると...φ(・ω・*)

全体的にメリットよりデメリットの方が多いですね...

お礼日時:2017/07/11 00:19

ゆまゴンさんのコメントに加えて、



貼り合う事で総合的なスタミナ負担が減る。
毎日絆メーター貯める事で亀やチケット、オーブが貰える。
といったメリットがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに1 0日でメンバー×5は大きいですね。
でも、毎日それに縛られるかもしれないのは何ともです...

お礼日時:2017/07/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!