アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦9ヶ月で前回の検診から切迫早産になり
絶対に9月まではおなかに赤ちゃんをいれて
おかないとダメだと言われ薬も副作用の強い
張り止めに変更し、通常1日3回なのを
きかないため四回➕以前飲んでいた弱い張り止め
も間にいれながら生活しています。

今は実家に家族で帰宅してますが
私の母も昼も夜も仕事をして忙しいほうで
合間合間で御飯を作ってくれたりはしますが
掃除、洗濯、はなるべく自分で動くようには
してますが、上に幼稚園の長男【夏休み】と
2歳に来月なる娘がいるので掃除も1日3回以上は
はわくなり掃除機をかけないとすぐに
ぐちゃぐちゃにされますm(__)m

朝は前まで旦那のお弁当も起きて作ってましたが
夜中二番目の夜泣きと自分が足がつったり
身体が痛くて寝れないのもあり
最近は弁当も作れてませんm(__)m

病院からは今はおなかの赤ちゃんを優先に
考えてなまけなさい!!動かない!
と怒られましたが、旦那になまけていると
思われたくなくて出来る限り動きますが
最近正直お腹もかなりでてきてすぐはるので
辛いですm(__)m

夜ごはんも作れなくてもいいよと
口には旦那もしてくれますが
悪いなぁと罪悪感があります…>_<…

ただ次また張りが止まらないなどがあれば
強制的に入院させます!と医師に言われたのもあり
このまま甘えて生まれるまで少しなまけても
良いのか、、、

上にお子さんがいる方
どうされていたか聞けたら嬉しいです

A 回答 (12件中1~10件)

まずはお腹の子のことを考えていいと思います


わたしの知り合いは3人産んだ後4人目を授かり、切迫早産となりました

3人の子は旦那さんのご両親にお願いして 安静にしておられました。

罪悪感があるのは察しますが 万が一お腹の子に何かあったらどうするのでしょうか?

ご無事に産声を上げ生まれてきてくれることを心から祈っております。
    • good
    • 0

私も3人目妊娠中です。

現在27週で24週のとき切迫早産で自宅安静を告げられました。
お気持ちお察しします。子供達のこと旦那のこと考えちゃうと安静になんてムリでしょ!って私も思いました。
けど今産まれてしまって何かあったらそれこそ家族が悲しむことになるかもしれないし、もっと大変なことになるかもしれないし、赤ちゃんのこと考えても今は安静にしなくてわ…。
と思うようにして子供は旦那と旦那実家に
私は実家に帰ってます。うちも両親共働きで忙しいですし、義理実家の母も麻痺があったりで身体が動かず大変な思いさせてしまっています。罪悪感が拭えなくて家族や子供のこと考えると毎日泣けます。

今日思いきって家族の所に帰って安静にしようと思い旦那に話しましたが、
俺に任せて。帰ってこなくていいから安静に元気な赤ちゃん無事に産んでから帰ってきてよ。
と言われまた号泣しました。
旦那さんとも良く話しあってみてください。
あたなは良く頑張っていますし、きっと貴方と赤ちゃんを大事に思ってくれている家族は理解してくれると思います(>_<)
    • good
    • 0

怠けるというか



今は安静にしてるのが仕事です!!

そりゃ、掃除したりご飯作るほうが気持ちは楽ですが
ぐっと我慢して安静にするのが、あなたの仕事です。

あなたは産まれた子を危険や辛い目に合わせたりしてまで
体面をとるんですか?
産まれてからそれをやると、虐待です
お腹にいても、あなたの子じゃないです

旦那のご飯は買ってきてでも食べられるけど
胎児を守れるのは、あなただけ。

代わりのいない妊婦業を、胎児のあかあさん業を怠けて家事をやらないで
本業をきちんと手抜きせずやることです。
    • good
    • 0

もちろん怠けていいと思います。

ご主人は、これほど大変な思いをして自分の子供を産んでくれる奥さんに対して、感謝や尊敬の念はあっても、「怠けている」「もっとしてほしい」という気持ちは決してないのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

お母さんが動けるからつい動いちゃうんですよねー…(*´ω`*)解ります(笑)



でも、お腹の子にもしもの事があったら?
取り返しのつかないことになったら?
そうなる前にするのが安静だと思います。
昼間二人の子供を見ながらが難しいのであればベビーシッターとか、そう言った機関を利用して、今は三人目のために安静にしてください(*´ω`*)

私は入院中ですが、家にいるより断然ゆっくりできるのでよかったかと思ってます。
上の子は親戚中を渡り歩く夏休みになってしまいましたが…(^_^;)
    • good
    • 0

掃除は旦那がすればいい!


全部旦那がすればいい!!
お母さんはひたすら寝る!!
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、、、


万が一早産なり、子どもに障害が出たりしたら…
あなたは後悔しますよね?
障害が出るだけじゃなく亡くなることもありえるのですよ?
子どもは無事に産まれることが当たり前ではありません。
元気に無事に産まれてきてくれるに越したことはないのではないですか?
散らかってても罪悪感があっても、今無理をすることで一生後悔することになってもいいですか?
あたしなら嫌です。
4歳2歳0歳の3人子どもがいますが、無事に産まれてきてくれるためには上の子に我慢してもらうことも必要と思い、お腹が張るときには理解したかはわかりませんが、抱っこができないことを話し、産まれたあとにたくさん抱っこハグしました!
    • good
    • 0

こんにちは(^_^)


私も主様と同じような状態です。
今妊娠9ヶ月で、私は7ヶ月の検診で切迫早産と診断されました。
今も入院ギリギリの状態で自宅安静で、張り止めを1日4~5錠を服用してます。
主人は仕事上朝早く帰りは夜中なので、実家にお世話になってますが、母は勤務時間がバラバラの職業です。

私は掃除・洗濯・食事の準備など家事全般何にもしてません。
トイレや食事以外は横になってます。
全て母任せです。
周りから見ればだらけてるようにしか見えないかもしれませんが、お腹の赤ちゃんにしてあげられることは私がこうして安静にしてあげる他ありません。

私にも1歳4ヶ月になる娘が居ますが、もちろんめっちゃめちゃ散らかします。
でも散らかりっぱなしです。
掃除機なんてかけません(^^;)
日中は託児所に預け始めました。
無理をして入院になるより、託児所を頼って少しでも娘の傍に居てあげられるようにしました。

もし…万が一ですよ?
早く生まれてきて赤ちゃんに何かあったとしたらどう思いますか?
主様にとって辛いのは今だけです。
でも生まれてくる赤ちゃんは一生辛い思いをしなくてはいけなくなるかもしれないですよ?

赤ちゃんにお腹の中にいてもらうためにお互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0

キツイ言い方ですが入院されてはどうですか?


子供が二人もいるのに妊娠についての考えが甘いのでは?
オナカの張りは赤ちゃんが苦しいという赤ちゃんからの合図ですよ。 

家事なんて手抜き、部屋が汚れるなら、この部屋だけとか決めるとかお子さんに片付けされる。休日に旦那さんにしてもらう。
ご両親や旦那さんに甘えましょう。
妊娠生活あと少し安静にして元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    • good
    • 0

あなたは性分も手伝って自宅安静は無理ですよ



お腹の赤ちゃんの事考えたら 入院した方が良い。

上の子は他の人に預けてなんとでもなるけど お腹の赤ちゃんは誰かに預けることはできません。
上の子の世話も 親御さんも 旦那さんも 今は一切考えないこと!!
迷惑かけると思うなら 産後精一杯尽くしたらいいのです。

お医者さんにお願いして入院させてもらいなさい。
家にいるとどうしても安静にできず 赤ちゃんを守る自信がない。
入院したら家族も諦めがつく。
自宅安静は無理 
そう言えば 対応してくれるかも??
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!