プロが教えるわが家の防犯対策術!

付点八分音符と十六分音符が組み合った「タッタ」というリズムに合う言葉ってありますか?

例えば3連符なら「トマト」5連符なら「ウクライナ」みたいな感じです。

「コップ」とか「キャップ」とか近いリズムだけど少し違うような気がして…。
自分では思いつかないです!

お願いします!

A 回答 (2件)

「タッタ」というより「ターンタ」とか「タッッッカ」ですよね


「タッタ」だと、三連符の前二つタイ、のようなリズムになってしまいます。

「するんと」とか「トロント」とかのほうがつかみやすいかなーと思います。
3対1にしないといけないところが2対1になってしまう、というのが
よくありがちな間違いなので
「タッタ」とか「コップ」とかだと、余計にその癖がつくと思います。
    • good
    • 0

ドラム教室で以前習っていましたが、付点八分+十六分の音型は


「キツツキ」がちょうどあてはまるかなぁと思います。
コップやキャップなど、「タッタ」のリズムは3連符に
なってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!