プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じシート内に、同じ表を作りたくて、貼り付け時に「すべて」を選んでも、列幅行幅が小さくなってしまいます。コピー元とまったく同じにしたいのですがどうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

いくつかのセルをコピーするのではなく、


範囲指定を以下の要領で行えば、
 ・行ごとまとめてコピー → 行高さもコピー
 ・列ごとまとめてコピー → 列幅もコピー
となるはずです。
    • good
    • 1

こんにちは。



> 同じシートにコピーしたいのです。

あ、そうでしたか。失礼しました。

「貼り付け」ではなく、「コピーを挿入」してみたらどうでしょう?
今ちょっと実験したら、うまくいきましたよ。

お試しを・・
    • good
    • 0

前後左右・上下にコピーしたくない余分なデータがあるとき、即ちセルを範囲指定して、そこだけコピーするときは(今まで使っていた列以外(多分右行)別列に複写する時には)


まずコピー先で「形式を選択して貼りつけ」「値」「OK」で値を複写し、そのまま続けて「形式を選択して貼りつけ」「列幅」「OK」で列幅をコピーします。
書式(文字色など)までコピーしたいときは、そのまま続けて「形式を選択して貼りつけ」「書式」「OK」で書式をコピーします。
行高は、今まで使っていた行以外(多分下行)別行に複写する時には、コピー元行で「書式」「行」「高さ」CTRL+C、コピー先行で書式」「行」「高さ」CTRL+V「OK」で複写する。
もっと気の利いた方法が出ることを期待してます。
    • good
    • 0

こんにちは。



お話のようすだと、あなたはシートを「すべて選択]-[コピー]して、隣の空白のシートで[貼り付け]をしているようですが、

そうではなくて、

シートのタブ(画面の下にあるやつ)をマウスでつかんで、CTRLキーを押しながら横にドラッグすると、まったく同じシートの複製ができるはずです。

いちどお試しを。

Thank you and have a nice day!

この回答への補足

同じシートにコピーしたいのです。

補足日時:2004/07/23 11:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!