プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラズベリーパイ3について

ラズベリーパイ3を購入しました
これまでは2を3台ほどもち、主にハイレゾプーヤーとして使っていました
現在も使っていますがWiFiとBluetoothが装備ということでとびつきました
ところが、OSの入ったSDカードを入れても全く反応せず、2と見比べてみると、
電源を入れたときに2の方は赤と緑のランプが点灯、点滅するのですが私の3は赤いランプが点灯するのみです
もちろんLANケーブルをさしても全く反応しません
電力が2と同じではいけないというのも何かで知り今まで2Aだったなで2.4Aを購入して試して試してみましたが同じです

ラズベリーパイに関して特に詳しいわけではなく2の設定なども本を見ながらやっていますが、それほど困ることもなくスムーズにできました
3は何か決定的な違いがあってできないのか、
初期不良なのか
詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです
また、3を現在使っていらっしゃる方もお願いします

A 回答 (1件)

>OSの入ったSDカードを入れても全く反応せず



3に対応したOS入れていますよね?
2の時にDLしたイメージファイルから書き込んだ…とかいう場合はカーネル自体が対応していない可能性があります。

config.txtとか書き換えてシリアルコンソールを…というのもありますが、3だと初期設定済んでないとダメらしいですな。
http://dotnsf.blog.jp/archives/1055576954.html

Raspbian書き込んだmicroSDカードをPCに繋げればconfig.txt等は編集できそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最新のOSをダウンロードし、無事に起動しました
また、教えてくださったサイトの方も活用させていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!