アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の課題で出されたのですが
バリバリ税務署など(不祥事)を批判してしまったんですけど大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • その点はしっかりと考慮して書いたので大丈夫です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/23 23:52

A 回答 (3件)

懐かしい。


大丈夫ですが、担任の先生が批判的なことを書いた場合 入選はしないからな笑 と言っていましたね
    • good
    • 0

批判するのは別に構わないけど、


批判するだけで、それに対する改善案とか対策とかを考えないのはよろしくない。
それは批判じゃなくて、ただの悪口(もしくは愚痴)だから。

批判したなら、批判した分、
それに対する自分の考え・案を述べてようやく主張として成立すると思います。


自分で行動しない・考えもしないのなら、何も言うな…と。
人のことをとやかくいえる立場じゃないと私は思います。


歌の歌詞にもあるんですけど、
『闘う君の唄(姿)を 闘わない奴等が笑うだろう』っていう。。。

そんなダサくて情けない人間にはならないようにだけお気をつけ下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。


「素晴らしい作品だ。国税庁長官からほめてもらおう」とならないだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!