プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます、中学3年生です。
自分は隣のクラスの障がい者にいたずらされて
夏休みの宿題で社会科から「税金についての作文」があるのですが水筒のお茶を鞄の中にぶちまけられて作文用紙が変色しました。
先生は「市からの課題だからなくしても渡せません」と言われているので多分もう貰えないです
もし貰えなさそうと

1学期間、1日も学校に来てなかった不登校の人の机から取って対処するのを考えてますがそれでいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 一日も学校に来てないので今更頑張ってもそいつは遅いですよ。成績は「1」が確定してますなので問題なしです。
    それに比べて僕は中間と期末2回とも社会は90点以上で提出物もきちんと全部期限内に出てます、あと授業中も積極的に発言しているので成績の「5」は確定しています。

      補足日時:2022/07/19 07:50

A 回答 (5件)

成績は取れるのに考えることはできないんですか?



その子が100%来ないことはないです
1%の可能性を考えてみましょう

そして普通、提出物やプリントなどは先生が回収を行います。
もうなくなってるかもしれません

他の方の回答にもあるように
・先生へ相談する
・コピーを先生にお願いする
・県庁に出向き書類をもらう(これは普通に貰えます)

順序的にはこんな感じです
普通の人は「人から盗む」なんてことを第一に考えません
何かしらの手段を考えます

老害と同じように
「これくらいはいいだろう」
「誰も来てないから〜」
「仕方ないよね」
なんて思考と同じです

自分がしたことに他人を巻き込むのは人がやることですか?
責任感を持ちましょう
    • good
    • 0

君がそう思うなら他人に聞く必要はないでしょう。


したいようにすれば。

回答もらってもお礼の一言も書かない、終わっても締め切りもしない非常識人間なんだから、それで君が逮捕されようが落第しようが、ここの回答者に責任は無いからね。アドバイスしなければならない義務も無い。
    • good
    • 0

まずは先生に事情を話して相談すべき。


そしたら先生がその子の分をくれるかもしれないし、余ってる分があるかもしれない。
    • good
    • 0

作文用紙をコピーして使うか


市の課題なら、直接市の担当部署に連絡してもらったらどうでしょうか

そもそもあなたのせいではないのに
その先生の言い分もおかしい
学年主任とか他の先生にも相談してみては

勝手に人の机から取るのはよくないです
それをその人が不要だとしてもです
たとえゴミでも所有者から勝手に取ったら犯罪です
    • good
    • 1

良くも悪くも順序としては、仕方ないかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!