アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口で言う「先ほども述べたように」は作文ではどう書き変えたらいいですか?


口で言う場合は「先ほども述べたように」で良いと思いますが作文でどう書いたらいいのか分かりません

A 回答 (6件)

前述したとおり、とされれば良いと思います。

    • good
    • 27

作文でも「先ほども述べたように」で問題ありません。


「述べる」には、
2 文章で表す。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/172298/meaning/m …
という意味もあるので。
「先ほども述べましたように」
「先述いたしましたように」
などとすることもできる。
    • good
    • 4

「先に書いたように」「○○に書いたように」でしょうか。



「先にも述べたように」でもよいです。
「先ほど」とは時間経過を意味するので、文章では「先に」としたほうが良いでしょう。
    • good
    • 3

前述の通り

    • good
    • 2

述べる=言う/書く 両方使えます。



順を追って言葉で言い表す。また、文章にして書きしるす。 「意見を-・べる」 「著書の中でこう-・べている」
    • good
    • 2

例えば「前述」.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A