プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球環境の作文で1600字程度で書くという宿題がでました…
暇であれば考えてもらえませんか?
人任せですいません…

A 回答 (8件)

資源や森林、地球温暖化など


問題になっていることの1つや2つを中心に書けばいいのではないでしょうか?
すいません。変な回答で
参考にしてもらはなくても
結構ですので宿題頑張ってください。
    • good
    • 8

あまり難しいことは考えず、いい格好をした綺麗ごとは言わず、自分の目線で書けばいいんです。



その心は… Think globally, act locally. です。
環境問題っていうのは、地球全体のことを考えながらも、その取り組みは地域(つまり身の回り、足元…で出来ること)から始めることです。地球環境ってのは、とてつもなく大きく、複雑で、絡む技術も人も多すぎます。なので、大上段に構えては出来ず、続きませんで、自分でできること(自分の足元)からコツコツとやらないとね。

他人が書いた記事や作文を丸コピーしたり、いいとこ取りして編集しても、何の価値もありませんよ。

3Rという視点でとらえて、身の回りでできることを拾い上げて思う処を作文にしてもいいのでは?
3R Reuse(再利用)、Reduce(削減)、Recycle(リサイクル)
    • good
    • 2

下のURLをクリックして「Pdfファイル」をダウンロードします。


更に印刷します。
「地球環境」に関係した「地球温暖化の問題]が書いてあります。
この問題について、いろいろな資料がまとめて書かれていますので、
一通り読みます。

読んで特に気になった事項を書き出すだけでも、かなりの枚数になる
でしょう。
この事項をうまく文章がつながるように書き直します。
これで作文が完成します。

また、今後の生き方の一つになると思いますので、この資料と作文を
手元に置いて、大いに勉強すると良いでしょう。

「STOP THE 温暖化 2015/環境省」
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/stop2015/stop …
    • good
    • 5

君がヒマで、質問された側なら書くかい?


顔も名前も知らない、どこかの学生の丸投げ宿題の文章を。
    • good
    • 12

なるほど!


全部ひらがなとカタカナで書けば文字数を稼げるか!
そして同じフレーズを繰り返すことで、読み手に強く訴えかける!
気付かなかったぜ。

実践してみよう。
・・・
だれがそんなことかんがえるかばかやろう。
だれがそんなことかんがえるかばかやろう。
だれがそんなことかんがえるかばかやろう。
 ・
 ・
 ・
だれがそんなことかんがえるかばかやろう。
だれがそんなことかんがえるかばかやろう。
だれがそんなことかんがえるかばかやろう。
・・・
80行書けばピッタリ1600文字だ。
がんばれ。
    • good
    • 3

ぼくはちきゅうのかんきょうについてたいへんだとおもいました。


おとうさんもおかあさんもそういってました。
でもともだちのよしおくんはあまりきにしないといってました。
ぼくもきにしないでおこうとおもいました。
    • good
    • 7

暇じゃないです。

すいません。
    • good
    • 2

あなたは小学生?中学生?高校生?大学生?何年生?作文コンテストに出すの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!