プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会を明るくする運動作文ってどうゆう風に書いたらいいですか?

A 回答 (2件)

その作文を書くということは、「社会を明るくする運動」というものに参加しているのですよね?



どういう趣旨の運動で、あなたはどのようにそれに加わり、どのように役に立ち、何を実現したいと思っているのですか?
それがなければ、作文以前の問題です。

厳しい言い方をしますが、あなたの「主体性」の問題です。
作文の前に、自分の「主体性」を作りましょう。
    • good
    • 0

社会を明るくする運動と聞いて思うことを書けばよいと思います。


わからないのなら、なにがどうわからないか書けばよいでしょう。
あと、日本語は正しく使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!