プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は 平成21年度 中学生海外派遣事業(国際交流事業)の
実施に伴うアメリカ訪問団員の募集に応募することにしました。

しかし、難度が高く中々選ばれることがありません。
この地域で一人となっています。
そして、選ばれる為には 作文でほぼ確定されます。

しかし、私は作文に自身がありません!!!

このような事をして良いのかは分かりませんが、これを読んでくださっている方々のすばらしい能力を少しだけ分けてほしいです。

つまり私が言いたいのは、「作文」にどのような事を書き、
面接での対応の仕方を詳しく、とてもとても詳しく教えて頂きたいです。

作文も具体的にどのような事を書けばよいのか、どのような事は書けばまたはすれば、受かりやすいのかを教えてください。

もし、海外派遣に行ったことがある方はぜひとも教えて下さい!!!
どうか、力になってくれませんか???

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

運がいい、運が悪い、人生にはそいうことがあるのですね。


だめでもともと、それくらいの気持ちで聞いてください。
オバマ大統領が核兵器廃絶を訴えました。いまこそ、被爆国日本の代表として、世界に核兵器の廃絶を訴えたい、そういう内容で作文を書いてみてください。
もうすこし、おだやかなところでは、日本の国土と稲作、田んぼと川と水、海のつながりを、富山和子さんの本を読んで、作文に書いてください。
福岡正信さんの本を読んで、感想を作文に書いてみてください。
春秋社「自然に還る」福岡正信著。
今回いけなくても、次回があります。しっかり勉強にお励みください。
世界旅行ほどではありませんが、NHK高校講座の地理の番組を見てください。http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/tv/ch …
フォレストカーター「リトルトリー」、この本を読んでみて下さい。
自信(セルフコンフィデンス)をもって!自分自身に自信を!
    • good
    • 4

 感嘆符や疑問符を使わず、文章で表現できるよう心がけましょう。

    • good
    • 2

質問文を読むと,あなたには「自分自身が無い」ように受け取れます。


仮に選抜されたとしても,観光をして帰ってくるだけなんだろうな,と思ってしまいます。

団員になりたい理由・想いがあれば,作文の内容くらいは思いつくはずです。
文章技術について自信がないのであれば,先生・友人・家族に添削してもらったり,ここに投稿してもいいでしょう。
しかし,何を伝えるべきかを他人に教えてもらっても,絶対に面接で失敗します。
    • good
    • 5

厳しい事を伝えます.



あなたはアメリカ訪問団員になる資質を持っていません.

このような質問をする事自体がその証明です.
自身の力で問題にぶち当たってこそ,
その技量が測れるのです!
ふざけすぎています!!!

すぐに応募を止めなさい.
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!