プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某巨大掲示板やコメント欄などでたまに煽りコメントを入れてくる人がいますが、
必ずと言っていいほど「お前は○○オヤジだろ」とか「○○のおっさん」「○○野郎」など、
相手が男であることを前提のコメントばかりです。
これって一体なんでなのでしょう?

私は女性なのですが、一度コメント欄で自分の意見を述べた時に「お前みたいなオッサンに
言われたくない」と書かれました。
これって、煽られる、都合の悪いことを書く=男という変な先入観でもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あの例の匿名巨大掲示板のことでしたら恐らく男性の方が利用者が多いからだと思います。


なので煽られる、都合の悪いことを書くから男であると言うよりもそこに書き込んでいるからと言う理由の方が大きいと思います。
    • good
    • 0

無視して反応しない方が良いです。


大概構ってチャン気質のある奴がやるような事ですから。
    • good
    • 0

掲示板では「面倒臭い人間=オッサン」になるのだと思いますよ。


真の性別がどうとかは関係はないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!