プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の発言について。

現在、彼と付き合って半年で結婚前提で同棲しております。
お互いの将来や子どもについて語ったりしますが、彼は過去に元カノに中出しして中絶させた経験(1回)が有ります。
中絶したのは過去の過ちとして少しずつ受け入れられるようになったのですが、ある日私が彼に「子ども欲しくても年齢が年齢だし片方が出来にくい(妊娠させにくい・しにくい)身体だったら嫌だなー」とさり気なく言ったところ、彼が「俺は妊娠させた事あるから妊娠させる力ある」と自信満々げに言ってきました。そして、彼とのHは外出しですが「○○(私)はあそこ狭いから我慢汁でも到達しにくいのかも」と言われました。※一応お互い中出しは結婚してからにしようと彼は決めております。
けど彼が過去に妊娠させたのも高校の頃であって若ければ若いほど受精率が高くなると言いますよね?
私が三十路前で彼は四十路なため、生殖力や年齢や子宮の病気など色々と不安抱えてるなか、そんな発言をしてきた彼は何を思って私に伝えたんでしょうか?何だか無神経に思えてきます。

A 回答 (9件)

彼はただの無神経ですね。


だけどあなたは子供を産みたいだけなんですか?
彼を愛しているから結婚したいのとは違うんですか?
子供を産む以前に、今の日本の制度ではその人に一生添い遂げるというのがまだ基本だと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

やはり彼は無神経ですよね。私は年齢もあってか出来るならば早く彼との子どもは何れか欲しいなとは思っております。

お礼日時:2016/08/08 11:32

やめな!その男(¬_¬)


デリカシーなさすぎ。
結婚生活は甘くない!
毎日顔を会わせる現実。・°°・(>_<)・°°・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

本当にデリカシーがないと感じますよね。結婚生活は甘くないと周りを見てて思います。もう少しシビアになって考えます。

お礼日時:2016/08/08 10:38

その過去の妊娠させた事、当時堕胎させた女性に対して、産まれてこなかった赤ちゃんに対して、何にも、何とも思ってないのでしょうね。



武勇伝にしてしまっている所が本当に痛々しいですね。

お互いが何の問題もない健康体でも、なぜか妊娠にいたらない人がたくさん居ます。
もし仮にそうなった場合、いくらあなたが健康体でも、妊娠しないのは全てあなたのせいにされそうですね。

私の夫も過去に堕胎させてしまった女性が居たらしいですが、その話をしていたときは、本当に悪い事をしたと言って茶化さないで真剣に話をしてました。何回も頭を下げて堕胎してもらったと。

私の夫の自慢をしてる訳ではなくて、明るく自慢するように話す事ではないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

彼には一応当時どうすれば良かったのか、それで欝になった事があるみたいです。(別れた後に妊娠発覚で向こうの親に勝手に堕胎したと)
ですが、確かに武勇伝だなと私も思います。そうです、お互い何の問題もない健康体でも妊娠しにくい男女いますよね。
みゆきちさんの旦那様も過去に堕胎させた経験があったのですね、私の彼はある意味お子様なのか…。

お礼日時:2016/08/08 10:37

ゾッとしますね。

そんな男、結婚したら絶対後悔する部類だと思います・・。自分の感じる「違和感」を、だいじにね。

>片方が出来にくい(妊娠させにくい・しにくい)身体だったら嫌だなー

これは、わたしには、「わたしには中絶とか絶対させないでよね」という意味にしか思えませんでしたが・・
ほんとに、ゾゾゾッとしました。気持ち悪いです。失礼ですが。その彼氏おかしいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

結婚したら後悔する部類なのでしょうか…とりあえず半信半疑です。仮に妊娠してしまったとしても中絶だけは嫌です。

お礼日時:2016/08/08 10:32

自身の回答を読み直して間違いがありましたので訂正させていただきます。



誤→その裏付けとして中出ししているのです。

正→その裏付けとして”外出し”しているのです。


失礼いたしました。
    • good
    • 1

無知で無神経だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

やはり無知で無神経でしょうか。もう少し相手の事も考えて発言して頂きたかったものです。

お礼日時:2016/07/29 11:56

40過ぎてそれなら、彼は無神経な人なのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

やはり無神経な発言ですよね。もう少し考えて発言して欲しかったものです。

お礼日時:2016/07/29 11:54

◆私が三十路前で彼は四十路なため、生殖力や年齢や子宮の病気など色々と不安抱えてるなか、そんな発言をしてきた彼は何を思って私に伝えたんでしょうか?何だか無神経に思えてきます。



※伝えてきたのではなく、あなたに今後妊娠できるか不安がありますとさりげなく質問されたから、大丈夫だと答えただけです。

一般的に不妊症と診断されていない男性は、自分にはいつまでも繁殖能力があると思って生きています。

その裏付けとして中出ししているのです。

あなたは三十路前、彼は四十路であれば一刻を争うほど妊娠しづらいとは言えないと思います。

問題なのは妊娠うんぬんより、あなたが彼と一日も早く結婚したいと思っているのにそれを単刀直入に伝えられないもどかしさではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

大丈夫だと答えただけなのですね。彼がいくら孕ませた経験あるとはいえ、身籠った事がない及び妊娠できるか分からない身体の自分としては少しムッとした言葉でした。
確かに不妊症と診断されていない男性は〝自分にはいつまでも繁殖能力がある〟と思って生きていますね。
一刻を争うほど妊娠しづらいとは言えないでしょうが、男性は40になると精子が衰えてくるとどこかの記事で記載しておりました。そのため若かった彼の精子は妊娠させる事は出来てても、今の彼の精子は…と思うと色々不安に思うわけです。
結婚についてはやはりシビアになるものなのですが、天邪鬼な時もあり彼とデキ婚でも良いなと思ってしまう自分も居ます。(ダメですよね笑)

お礼日時:2016/07/29 11:53

確かに、過去に他の女性を妊娠させた事を大威張りで貴女に言うのは無神経だと思いますが、無神経というより、40超えた大人とは思えないですね。

何を思ってって、何も考えて無いんじゃないですか?
結婚してすぐに授かればいいのですが、不妊治療する事になったらあまり協力してくれないでしょうね。
だいたい外出しは避妊じゃありません。
妊娠中絶させてしまった高校生の頃からあまり成長してないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなか回答して頂き有り難うございます。

無神経というより、40超えた大人とは思えないのですか。皆が皆、授かるというわけでもないのでいちいち言わなくても良いですよね。万が一、不妊治療となると協力してくれなくなるのでしょうか。
確かに妊娠中絶させてしまった高校生の頃からあまり成長してない感は否めません(苦)

お礼日時:2016/07/29 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!