アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳(シングルマザー)
彼37歳

付き合って1年半になります。

同棲(私の家に彼がくる)しているのですが、
彼に毎月5万(彼の生活費、光熱費や家賃半分など)
を出してほしいと約束しています。
彼は今求職中です。

先日、今月私の誕生日だから入れるお金5万大丈夫かな?働いて一ヶ月後だろうから今月と来月は五万入れてくれたらあとはあたしがどうにかするわと配慮してその時は言い、彼に聞きました。
彼が私の為にいろいろしてくれると分かっていたので彼も働いていないため心配して。

彼はどうにかするから大丈夫だと。

誕生日の前日に、彼が3万渡してきたので
あと2万は?と言い
私も大変で来月とかどうしたらいいんかな?
今月もカツカツで…と説明したつもりなんですが
彼からすると言い方が嫌だったそうで…
私からしたら彼がその時に言った言葉が嫌で怒りました。
こないだまで↑みたいなこと言ってたのになんで2万ぐらいでそこまで言うん?
今月仕事思うように行けてたんじゃないの?
誕生日のことで俺めっちゃ無理してるし頑張ってるのにそんな事言われたら嫌だと言われ喧嘩になりました。

私の誕生日を理由に生活費を少し待って欲しいと言われたことがすごく悲しくて怒って朝そのまま仕事に行きました。

誕生日で頑張ってるから生活費入れれないみたいな言い方をされたので、
私はそれなら生活の方が大事やろ?
生活のこときちんとしてくれてて、誕生日はこれしかできなかったごめんねって感じならあたしは何も思わないよって説明しました。
私の考えはこうなんですが彼はこうしてあげたいからやこうしたいってのが強く…

じゃあそれならお金がいるって前からわかってたんだったら行動出来たでしょ?と言いました。



夜になり、彼と会いケーキ用意してくれていたのですが、
夜ご飯作るって言ってたので子供は先に食べさせて私はほとんど食べず待っていましたが来たのは22時頃。
来てすぐ、誕生日に私にくれるアルバム(手作り)の制作が終わっていなかったので彼は作っていたので私はその間子供のことしたり寝かしてうとうと寝てしまっていました。
0時ちょうどに誕生日おめでとうと言われ彼が私を起こし、、
誕生日に届くはずだった植木もなぜか届かず、
いろいろなことが重なり、私はいつもみたいに元気でいられず、、
嬉しそう、楽しそうじゃないからと怒られました。

誕生日になりすぐにその時の話になり怒られ、
俺は頑張ってるのにひどすぎる人の気持ち考えられないのかといろいろ言われ凹み…
私はごめんねと謝り…
頑張ってくれているのはわかるしお金もかかるから先にもらった3万はガソリン代とかに使ってくれていいからまたちゃんと五万用意できた時に渡してと返そうとしました。
そしたらあてつけみたいなことするなと言われ

その後、私も頑張って自力で気分変えようとしていましたが
仕事に行ってるし疲れてるのもあるし眠いのもあるしなかなか元気になれず彼もらぶらぶって感じではなかったのでなかなか自分から寄っていけませんでした。


彼は誕生日に旅行に連れてってくれようとしていたのですが(普段子供もいる私なので外泊なんて出来ないんですが誕生日の時だけ特別に叔母の家に泊まりに行くので)
朝までそんな感じで変な雰囲気で、
こんな感じで旅行行けるのか、
変わるかやめるかにしてと言われました…


どうしていいのかわかりません。
なんだか普通に楽しめるのかわからないです。。

質問者からの補足コメント

  • 彼が私の今の仕事をよく思っていないのでやめてほしいと前から言われており、
    約束でやめるので、給料がかなり減ることも知っています。

      補足日時:2016/07/27 05:51
  • 無職です。
    もう長いこと、求職はしてて決まりかけたのですが結局決まらず…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/27 06:28

A 回答 (8件)

貴女は便利チャンです


何故、その彼が良いのか、わかりません。わ、かけて、男見る目がないです
いいですか?
男にしたら、住む所とご飯と
SEXできて、5万の事で逆ギレ、最悪、です
だから、シングルマザーになるんです、負の連鎖、、
    • good
    • 0

あなたがごちゃごちゃ彼に言いすぎです。


あなたがごちゃごちゃ彼に言うということは、あなたは彼を信頼していないということ。

あなたがくどくど彼に言うということは、あなたの覚悟のなさでもあります。
5万もらうならもらう。いらないならいらない。はっきりしろ。
お金のことと誕生日は別。
混ぜるな。

誕生日は誕生日で楽しんで、金は金できっちり取ればいい。

「誕生日は誕生日でありがたく楽しませて頂きます」
「お金はお金できっちりもらいます」

それでいい。
あなたがふらふらしてるから、男としても鬱陶しい。
ふらふらするな。面倒くさい。しっかり方針を決めてそれを貫くべき。
    • good
    • 4

金も稼げない男とは別れましょう。



せめて、生活費くらいは入れることが出来る男にしましょう。

「恋愛」時は、お金のことは頭に浮かびませんが、

「生活」になると「お金」が大事です。

彼にとっては、金がなくても、「雨露しのげる」貴女の家が

低家賃で暮らせるので出ていかないでしょうが、、、。
    • good
    • 3

給料は振り込みです。

今は仕事です。暇ありすぎ。5万円は求職中です。
    • good
    • 0

補足より。2人が無職になったらどうする気何だろう。

このような男と同棲するのはいかがかと。誕生日プレゼントで生活費入らない?求職中も5万円いれてます。あとは退職金崩しですが、パートで頑張ってくれてますし。コズカイ月3万円です。燃料費別ですがね。
    • good
    • 0

仕事してないのなら同棲は早い!

    • good
    • 1

5万の金で不仲になるんだったら、同棲を解消しなさい

    • good
    • 1

男はまず仕事がして安定しないと


上手くいかないよ
誕生日うんぬんなんて後回しだ。
ってか彼無職なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!