アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊に6年勤務している方と最近付き合い始めたのですが

土日デートの約束をしていても
急に当番や、残留、当直などの仕事が入ったと言ってなしになります。

お仕事なので仕方ないとは思うのですが
当番や残留、当直などって
そんな急に仕事が入るものなんですか?

急にわかるのは
前日だったり、4日前だったりです。


どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

そんなもんですよ。


結婚しても単身赴任で何年もいろんな他県へ行き、子供の行事は数日前にならないと休めるかどうかもわからないです。
    • good
    • 0

国を守っている人達ですからね。


世界情勢、国内情勢が影響します、いろいろな事件があったでしょう。
    • good
    • 0

自衛隊員は365日24時間が勤務です、此れが前提です、


一般賃金労働者のように何時が休みと確定してる物では有りません、

一応の非番は設けられてますが随時変更取り消しなどは日常茶飯事です、

お二人には些かお気の毒では有りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!